★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

季節やアイテム問わず、突然欲しくなるカモフラ(迷彩)パターン

最近どぉっすか?・・・っていうか、この件が久々よね(≧∇≦)
ってことで、最近・・・どぉっすか?・・・アイス・・・食べてますか?

ピノ 香ばしアーモンドキャラメル

秋冬で寒い季節になると、バニラ系のアイスが美味いよねぇ~

安納芋ソフト

ミニストップでは期間限定、安納芋ソフトが復活!
プレミアム安納になって美味さと甘さが倍増!
個人てには週一で食べたいスイーツなのです・・・ヽ(・∀・)ノ

さて・・・

佐野プレミアムアウトレット

先日、佐野プレミアムアウトレットに行ってきた。
特に欲しいモノ、狙っているモノとかそういうのは無いのだが
まぁ・・・嫁さん孝行みたいな、そんな感じでたまぁ~にいくんよ。
オレは嫁さんがお店に寄り込んでいるのを外のベンチで眺めながら
風景楽しんだりスマホいじったり、ボーッとしてたりするのが好きなわけ。

でも、ここに来たら、一応気になるブランドは入ってみるよね
スポーツ系ブランドとアウトドア系ブランドが最近は好みかな?
BEAMSとか最近は行かなくなったな・・・

で・・・

アディダスに入ったらね、なかなか良いアウターがあったんよ
スポーツブランドなのにカモフラ柄を大胆に使ったアウター
ちょっと勢いで買っちゃおうと思ったのだがサイズがなく・・・
Mサイズはあった・・・でもやっぱりアウターだからLサイズが欲しくてね
断念しちゃったわけだが、帰ってきてちょいと探してみたわけ・・・
ちょっと欲しかったモノとは違うのだが・・・




なにこれ・・・かっちょえぇ~ヽ(・∀・)ノ
ちょっと、どうすっかなぁ~とかよく見てみると
やっぱりLサイズとか無いのな・・・(@◇@;




ボアフリースのコイツもなかなか良いんだけどね
ダウンみちゃうと、やっぱりダウンジャケット、欲しいよねぇ・・・




で、探し出すと、ついついヘヴィーデューティーな方向へと行きがちなのだ(≧∇≦)




シュプリームとノースフェイスのダブルネーム
リアルツリーカモってのがオシャレ・・・
でも俺が欲しいのは、もうちょっとチープな感じ
本気過ぎちゃうのは、今の心境ではないのだ・・・




アディダスの軽いノリが欲しいのだが
サイズがすべて無いんだわ・・・
突如として欲しくなるカモフラ柄
今年の自分へのクリスマスプレゼントは・・・
このあたりで探してみようかと思う、今日この頃なのである・・・




テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2016/11/22(火) 12:32:15|
  2. ファッション・洋服 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何期目だよ、NIKEのACGダウンベスト・・・でも手放せないんだわヽ(・∀・)ノ

今朝、わたくし目をさしますと
枕元に今期限定ソフールが二つ、置いてありました。

ヤクルト ソフール ゆずレモン

おやおや、もうそんな季節かと思い
ソフールを二つ食べ終えると・・・
思い切ってお布団の外に飛び出してみました。

ワイキキを歩くのが似合うんです、ラッパのマークしか認めません・・・
あとは以下の演説を聴いてください・・・ヽ(・∀・)ノ



っつーか、暑くなったり寒くなったりでもう大変
急激な温度差のダッチロールで、意味なく鼻水がダーッ!で出ちゃって
全然止まんねー・・・・みたいなヽ(;▽;)ノ
なんか背筋寒ぃ~・・・・みたいな(@◇@;

NIKE ACG ダウンベスト

で、今期もよろしくお世話になります、NIKE ACGのダウンベスト
軽井沢のNIKEアウトレットで買ったんだっけな?
もう何年着てるんだろう・・・4~5年は愛用しているかと思います。
破れるわけでもなく、ジッパーが壊れるでもなく
なんら問題なく普通に着られちゃうので着てるわけです。

NIKE ACG ダウンベスト

胸ポケットのディティールも何げに懐かしい・・・
この頃はガラケーとipodみたいなMP3プレイヤーを持つスタイルだったので
胸ポケにMP3プレイヤーが入るようになっていたんだよね
今はスマホで全部対応出来ちゃったりするだけですが
オレのスマホはiphone6plusなので、デカくて入らないんよね(≧∇≦;

「そろそろ新しいの、買い換えたら?」

とか、嫁に言われたりするのだが、前述のとおり
なんら問題なく普通に着られちゃうので着てるわけです(≧∇≦)

でも新しいのも欲しいなぁ・・・とか思いつつ良さそうなものを見つけてみる。
今年のダウンはスリムな感じじゃなくて、ボリュームがある方がトレンドらしいが・・・




ロッキーマウンテンのベストはいつの時代もボリューミーヽ(・∀・)ノ
オレも一着持ってるけど、ゴツい感じでかっちょ良い・・・

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【送料無料】THE NORTH FACE NOVELTY NUPTSE VEST
価格:29160円(税込、送料無料) (2016/10/29時点)




これはノーフェイスのダウンね。
もう何年前かな?まだガテン系の外仕事とかやってた時代
ノースフェイスじゃないけど、カモフラのダウンベスト着て
秋冬は現場で仕事してたなぁ・・・背中が暖かいんだけど
腕が自由に動かせて、誠に良い感じなんよね、ダウンベストっちゅーやつはヽ(´▽`)/

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

パタゴニア-patagonia ダウンセーターベスト男性用
価格:24840円(税込、送料無料) (2016/10/29時点)




このステッチの間隔の狭さがいかにもパタゴニア
見たくれだけで、およそ判断できるのがパタゴニアの良いところ
自己満足でナルシスト、優越感に浸りたい人にはオススメだ(≧∇≦)




中古品だが、思わず「おぉ!」と唸る逸品
NIKE ACGとペンドルトンのコラボモデル
こんなのあったのねぇ・・・ちょっと欲しいわヽ(・∀・)ノ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アディダスゴルフ(adidas Golf) JP W adipure ダウンベスト/ホワイト
価格:30240円(税込、送料無料) (2016/10/29時点)




adidasはゴルフラインからダウンベストを出してます。
ホワイトのダウンが、たしかに品があって良い感じヽ(・∀・)ノ







コロンビアは価格抑え目のアウトドアブランドではありますが
自社で開発した機能、性能が目を引きます。
実際性能も高いのが魅力の一つ、うちの嫁はんが珍しく手を出したブランドです。




アメカジっぽい感じだとシュガーケーンのレザーヨーク ダウンベストもイイね!
色の切り返しがいかにもアメカジっぽいねヽ(・∀・)ノ




まったく知らないメーカーですが
¥2980で本当に防寒性能高かったら
先ほどの話じゃないけど、作業着として
今シーズン複数枚欲しいわな(≧∇≦)

んなわけで、こういうのは買うまでが楽しいのよねぇ~
悩んで悩んで結局買わない・・・みたいな結果に落ち着きそうではあるけどね(≧∇≦)




テーマ:アメカジ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2016/10/29(土) 10:21:50|
  2. ファッション・洋服 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GAPの6ポケットのカーゴショーツを買ってみた・・・5月末まで2点購入で40%OFF

いやはや、ちょいとイオンに行ってまいりまして
久々、超久々にGAPなんか寄っちゃいましたよ
ユニクロとGAPはね、なんだか安っぽくてイマイチで
この手のお手頃価格のブランドはH&Mだけで十分とか思ってのですが
なんだかフラフラっと寄り込んじゃって
ホントは違うお店でグラミチのショーツを買おうと思ってたのね




やっぱグラミチとかクライミングパンツ系は、動きやすいんよ
特に股上が大きく開くところがGoodなのです。




そんなこんなでグラミチだったんですが
なぜかGAPに寄り込んで、たまたまショーツのコーナーが近くにあって
試着ブースがその隣にあって、あれよあれよという間に買っちゃいましたよ

GAP 6ポケット カーゴショーツ

とりあえず6ポケットのカーゴパンツのショーツがあった。
カーゴパンツはその側面に大きなポケットがあるので
夏場にTシャツ一枚で出かけたとしても
片方に長財布、片方にスマホ、特にオレのiphone6はPULSなのでデカい。
そんなモノまですっぽり入っちゃうのがたまらんのよ
お尻に財布を入れていたときは、もう片方にタバコを入れてたね

ちなみに今年の7月でタバコと縁を切って6年になろうとしている・・・

2着買ったのは、GAPの戦略に上手い事のせられたからである。
「複数購入、2点目からは40%OFF・・・」とか言われたら、そりゃ2着くらい買うだろ?(≧∇≦)
ちなみに5月の下旬までセールやってるみたいなので、気になる人は週末のGAPへGo!だ!

まぁ、そんなわけで、ショーツも買った・・・

VANS オールドスクール

早く暑くならんモンかねぇ~
コイツとビシっ!と決めて街に出かけたいモンである・・・ヽ(・∀・)ノ


テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2016/05/20(金) 21:50:33|
  2. ファッション・洋服 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パッケージもリニューアル!懐かしいHanes(ヘインズ) のTシャツ

最近どぉっすか?
相変わらず「花粉フザけんなよっ!」って感じっすか?
もう花粉超ムカつく!(`・ω・´)
鼻水垂れるし鼻詰まるしで、飲みにいくのも自粛気味
なので、家飲みしているわけですが・・・

ブラッドオランジーナ 

オランジーナシリーズの新製品「ブラッドオランジーナ」が美味いっす!
普通に飲んで美味いっす!コレにボンベイのドライジンをお好みで入れるとさらに美味いっす!
オレは1:3くらいで飲んでおりますヽ(´▽`)/

さて・・・

ここ数年ですが、巷お気に入りのTシャツを見かけなくなりました。
お気に入りというよりは、まぁ定番ですよね、ドが付くほどのド定番
常にキレイな状態でタンスの中に2~3枚ないと
いざって時の冠婚葬祭やら、スカッとキレイめに着こなしたい時の下地になる
定番中の定番Tシャツ、Hanes(ヘインズ)

数年前だか10年近く前だか、その頃はRight-onの店頭で普通に売られておりました。
一番安いのが赤、コイツは着ているうちにだんだん首周りが伸びていって
そうなったら廃棄するか、ウェスにするか、そうなる運命なので
それよりちょっと高い青を買うのが普通でしたが
究極のゴールドが出た時は、もうそればかり買っておりました。

そんなの知らない?マジか?
でもわかる大人向けに配信しているので、まぁいいや・・・(≧∇≦)

PCとデジカメの普及により、アイロンプリントペーパーなるモノが
エプソンより発売され、それらに写真やらイラストをPCで描き
オリジナルTシャツを多数作ったが、それらのベースにしたのもHanesでした。

ところが久々に買おうとRight-onに出向いたら店頭から姿を消し
あちこちのアパレル系ショップで探しましたが、ついに発見する事ができず
楽天で探してみたら、扱っているところが非常に少なく
少ないところにきて、長期の売り切れ状態・・・
もう諦めかけていたのですが、突然発見したのです。

Hanes ヘインズ Tシャツ 2016

オーマイガー!ヽ(・∀・)ノ

なんか俺らが昔から知ってるのと全然違う!
丸めて2枚がパッケージされておりました。
コレがなんと、セカンドストリートなるリサイクルショップで
新品で売られておりました(ややこしいね・・・)
セカンドストリートはLeeのTシャツしか無かったのですが
Hanesを扱うようになったんですねぇ~
なんとも懐かしい着心地、コレですよね、コレです(^O^)

足元はコンバース、ボトムにLevisの501
HanesのTシャツの上に軽くジャケットなんぞ羽織れば
今時の売れない芸人っぽくて良いかもヽ(・∀・)ノ

まぁ、そんなこんなで探していた方
ネット通販でも買えますので、いかがでしょうか?
懐かしい記憶が蘇りますよ(^O^)










テーマ:★カルジェル★ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2016/04/08(金) 09:55:19|
  2. ファッション・洋服 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AT-ATを組んでみる 最終回(仕上げ編)

どぉっすか?最近・・・旧キット・・・買ってますか?

1/35 ベルゼルガ msv プロトタイプドム

もうね・・・どうでも良いっすよ、どうでも良いんですけど
価格が安いってだけで、買っちゃってますね。
とくに1/35のベルゼルガは入手も困難になりつつあるのに
何故か今時珍しい適正価格・・・まぁ、2個で数百円だから
経済的には良いとしても、スグ作らないキットは、我慢した方が良いような気もします・・・

さてね・・・

AT-AT仕上げました(≧∇≦)

MPC AT-AT

台座は色付きのニス(油性)を使ったので、通常プラカラーの比じゃないくらいの刺激臭
アタマ痛くなっちゃうくらいシビれたね、2回かな?重ね塗りして仕上げました。

MPC AT-AT

ネームプレートはパソコンで印刷して作れるシルバーのステッカーです、ケーズデンキに売ってました。

MPC AT-AT

良いケツしてんなぁ~・・・って感じの斜め右下からの煽り
グラビアアイドルだったらパンチラになってるくらいの角度だわな(≧∇≦;

MPC AT-AT

んなわけで完成!ヽ(´▽`)/
次回はサザビーの完成編ですな?
ちょっと暖かくなってきたので、ボチボチ創作意欲が沸いてきているのだ(^O^)


テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/02/25(木) 18:39:10|
  2. ファッション・洋服 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
63位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード