★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

犬タグのアイリッシュセッター お手入れで復活! 仕上げ編

どぉ?最近、スニーカー履いてる?

adidas ランナー スロベニア製

暖かくなってきるからスニーカーとかたまに履かないと
足がムレて臭くなるか、気をつけた方が良いよ!

と・・・皆を油断させつつ、俺は一人でブーツ履くのさ( ̄ー ̄)

さて、祝日に更新しようと思ってたんだけど
最近はアレルギー性の鼻炎がひどくてね
鼻水がダーッと出ちゃって、薬飲むと眠くなるのよ
そんなわけで昨夜は寝落ち、スマンです・・・

97年 RW-8875

んなわけで、仕上がりましたよ、犬タグのアイリッシュセッター(((o(*゚▽゚*)o)))
なかなか落ち着いた感じになったが、艶も残ってなかなか良い感じ!

97年 RW-8875

元と比べると一目瞭然だね!(*゚▽゚*)
ほとんど傷もなく最高のコンディションでございます。

97年 RW-8875

ソールも綺麗にしてみたよ。

97年 RW-8875

もともと綺麗だったから、この比較はわかり辛いね(^^;)

97年 RW-8875

この97年頃はアイリッシュセッターが一番売れた時期で
黒のスーパーソールからの改造品やら出来の悪い偽物などが
かなり横行した時代で、並行輸入のアパレル店でよく売られており
そういう物が最近のリサイクル店や古着屋にもたまに出回ります。
昔は古着屋の店員にも知識があり、また雑誌などでもニセモノを見分ける
ポイントなどが書いてあったりしたモンですが
今の古着屋店員は、一番売れてた時代をまったく知らない
ニセモノの存在すら知らない世代ですから、十分気をつけたいものです。

本物を入手するにはREDWINGのUsed専門ショップなどもありますが
価格がアホほど高いので、やめておいた方が無難です。
もっともそういう専門店はメンテナンス済みだから
自分で手をかけるのが面倒な人にはオススメかも(^O^)

やはりこういったUsed品は自分の足で見つけて
相場より安く買って、手をかけて愛着が沸く・・・
そういうのが正しい楽しみ方かも知れません。

「こんな店には絶対に置いてないだろう・・・」

という佇まいのお店から稀に出てきますから
どんなお店にも突撃する精神を忘れずにいれば
良いもん手に入いると思いますよ。
良い物をより安く入手で正しいUsedライフをお楽しくださいませ(*゚▽゚*)



スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/02/12(火) 11:55:30|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ドラゴン 1/72 ヤークトパンサーを製作! 前編 | ホーム | 犬タグのアイリッシュセッター お手入れで復活! 下地~トップコート編>>

コメント

Re: スニーカー

Tomoさん、どーもです!遅レスで申し訳ないですf(^^;

オリジナルのDUNKやターミネーターはアホほど高かったですねぇ~
AJ1もレアカラーだと意味わからないくらい高価でした(^^;
そういう意味では今は良い時代になりましたねぇ~
本当にオシャレな人が好みのカラーリングが買える良い時代だと思います。
実は先日、面白いスニーカーを購入しました!
ちょっとセッティングが必要なので、後日Blogで報告しますのでお楽しみに!(^O^)
  1. 2013/02/16(土) 10:30:45 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

スニーカー

こんばんは。
スニーカーもガンガン履いてますよ~。この季節はブーツが多いですが。
20代の時にプレ値で手が出なかった、オリジナルのDUNKやTERMINATORは何足かVNTGシリーズで復刻されたときに買っちゃいました。LEのDUNK黄×紺・白×オレンジも持ってますが、履き口の合皮が劣化してます。
なので、VNTGシリーズで白×オレンジは買いなおしました。他にも色々部屋に箱で積み上がってます(笑)
  1. 2013/02/13(水) 21:11:07 |
  2. URL |
  3. Tomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/999-e2b03d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
72位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード