★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

ホントか?15万円のドンペリより美味しい!ロジャーグラート カヴァ ロゼ ブリュット

15万円のドンペリより美味しいとされるお酒があるという・・・
その名をロジャーグラート。

ロジャーグラートは、その歴史を1860年にさかのぼる
アルト・ペネデスの地方、サント・エステヴェ・セスロヴィレスにある、名門のカバ製造者です。

ロジャーグラート家がぶどう作りを始めたのは18世紀初期に溯ります。
当時、ぶどう作りは、大きな農家ならどこでも手がけており
ぶどうの収穫祭は、社会的行事とも言えるもので
小麦の収穫祭や豚の屠殺行事と並んで
農事には重要な意味を持ち、村中がその喜びを盛大に祝いました。

田園風景の中に、時の経過と蓄積が読み取れますが
外観ばかりではなく、カタルーニャのぶどう作りの精神と歴史は
彼らの経験の中に息づいており、長期的なヴィジョンと、地質の把握
土地の有効活用取組みやゆみない努力
そして的確な改善策を打ち出してきた彼らの数々の工夫によく表わされています。


ロジャーグラート カヴァ ロゼ ブリュット

とりあえず取り寄せてみました。
最近ドンペリ飲んだのは・・・もう1年以上前か・・・
確か知人の誕生日のお祝いの席で飲んだのが最後だ。
ぶっちゃけ、その時のドンペリは、その数年前に飲んだドンペリと
ちょっと違っており、何て言うのかな?ワインの味が強かったのよねぇ~
昔飲んだドンペリは、もっとスコッチっていうか、ウイスキーというか
なんだか洋酒が混じったような味わった事の無い飲み物で
それはそれは感動したのだ。
それを期待して飲んでみたのだが・・・

結果として、1年ちょい前に飲んだドンペリと同じような味でした。
そういう意味では、非常に「似ている」と言わざるを得ないのだが
それが「美味い」のか?というと、個人差はあるね。
基本的にワインは赤より白!という人にはオススメ出来ない。
なぜならオレがそういう人だから(笑)

お手頃価格で本格的な味わい。
この価格なら試さない方がおかしいね
一度飲んでみると良いよ!ハマる人はハマるかも。



オレ、今度はこっちを試してみます ↓



俺的にハマるのは、恐らくこっちだと思うのだ!
またお取り寄せ後にレビューしてみたいと思います(^o^



テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/02/01(金) 00:36:25|
  2. 旨ーっ!のココロだー!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いわゆるコピー商品か?ガンプラ 1/144 量産型ザク 旧キット・・・ | ホーム | NIKE クラシック コルテッツ SE VNTG>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/995-8a02180a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
63位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード