★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

初買い?初めて買い?オススメのレッドウィングのブーツとは?

あけましておめでとうございます。
2012年は皆様に当Blogをご愛読頂き誠にありがとうございました!
2013年もブーツにオモチャに模型にその他
趣味丸出しで行きますので、よろしくお願い申し上げます。

また、1/2には念願のユニークアクセスで1日500アクセスを達成!
年末までには、ユニークで1日1000アクセスくらいになってくれるよう
頑張ってまいりますので、重ねてよろしくお願い申し上げます<(_"_)>

さて本題に入りましょう・・・・

昨年末に、コメント欄より初めて買うオススメのレッドウィングってなんでしょうか?
みたいなコメントが寄せられた。
ここ数年、レッドウィングのブーツのメンテの方法などをマメに紹介してきたが
現行品で今変えるレッドウィングだったら、何がオススメか?
冷静に考えてみる・・・っていうか、冷静に考えるまでもなく・・・

レッドウシング RW 8875

REDWING / RW-8875

やっぱコレでしょうねぇ~、6インチ丈が履きやすいし。
歴史を振り返れば10インチが生まれた時期としては早い
10インチありきの8インチ、通称:ロングセッターと呼ばれるモデルとなるわけだ。
その数年後に6インチが世に出て、90年代あたりにバカ売れした訳だ。
90年代のブーム時は黒とスェード、トゥもラウンドしているモデルが
レアとされたが、やっぱ王道は茶のモカトゥ、875だ。

王道は絶対に飽きる事がない。

リーバイスの501、フライトジャケットは革ならA-2
ナイロン生地ならMA-1、コンバースのチャックテイラー、オールスター、ジャックパーセル
アディダスのスーパースター、スタンスミス
NIKEのレザーコルテッツ、ワッフルトレーナー、ブレザー、AJ1など・・・
最初に購入する物はジャンルを超えて王道からが基本だ。

散々失敗してきたオレが言うから間違いない(笑)


シンプル・イズ・ベスト、この言葉に偽り無し。
だから最初はシンプルな王道を、その後に買うのは飛び道具的なモデルだな(^o^

レッドウィング RW 9877

REDWING / RW-9877

REDWING JAPAN独自の復刻シリーズです。
50年代当時の製法から素材までを吟味し
特に鮮やかなレザーの再現に最も注力した
本物の「アイリッシュセッター」と呼ばれております。
まずは王道、その後はこういう「飛び道具(笑)」がオススメです。



ブラックやスェードも相変わらず出ておりますが
個人的にはブラックは経年変化が少ない・・・つまり味が出て来ない。
スェードは段々とヨゴれてきて汚くなるのが今までの経験で得た事です。

長く付きたいたいなら、ブラウン系を選ぶべきだ。
10年以上付き合えるブーツなのだから、10年後もアメカジでいたい。
そういうブレない心で購入していただきたい物だ。

レッドウィング スーパーソール

REDWING / RW-8804

スーパーソールは毎日履きたい一足、軽くてクッションが良い。
長時間の歩行が非常にラクで、車の運転もしやすい。



ビジネスマンはこのオールブラックを履くと良い。
通勤から仕事で歩く時間が長ければ長いほど、本領発揮してくれる
まさに実践向きな一足と言えましょう。

オックスフォード メイズマスタングイエロー

REDWING / RW-8108

オックスフォードの中では、この変わり種のカラーが良い感じ。
メイズマスタングイエロー、実物はナチュラルを通り越して
ややイエローといった感じなので、まるでイエローという訳ではなく
むしろ濃紺細身のストレートデニムなどとの相性は抜群なのである。



今回はREDWINGの今買える王道モデルと個性的なモデルを紹介してみた。
いずれも一生付き合えるであろうモデルである。

半円犬タグ

コレはオレが初めて買った95年の半円犬タグの875
未だ現役、あまりソールが減らないように
大事に大事に履いております(^◇^;)
オイルを入れすぎず、放置し過ぎず、大切に扱ってあげると
このくらいのコンディションが保てます。
18年、ブレずに履けるかな?
ブレないと思った人は、王道モデルから入ってみようねo(^o^)o


スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/01/03(木) 19:31:32|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<旧キット ガンプラ 1/144 ハンマ・ハンマ 完成! | ホーム | 旧キット ガンプラ 1/144 ハンマ・ハンマ 製作編 その4>>

コメント

Re: 申し訳ありません

で~さん、どーもです!

あくまでイチ個人的な意見なんですが・・・
ダナーライトにして正解だと思います、いや!マジで(^_^;)
全然気にしてませんので、お気遣いなく(^O^)


> ん~やはりダナーの履き心地ってすごいですよね
> あとセダーレインボー40%オフは俺にとって魅力的すぎましたよ
> まあなんかマウンテンライトもそうですが俺完全防水に弱いんですよね(笑)


すべてはこの3行に凝縮されていると思います。
履き心地、OFFプライス、完全防水・・・
敢えて諦める理由が見つかりません(笑)


> ちなみに年代的にガンダム世代なものでハンマハンマのプラモデルもニヤニヤしながら見させていただきました♪(ガンダム好きです)


ガンダム以外にも色々作っちゃいますので
今後共よろしくお願い致します(^-^)
  1. 2013/01/11(金) 00:20:16 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

申し訳ありません

ちゃーさんにこんなに詳しくレッドウィングの事を教えてもらっておきながら結局セダーレインボーに行ってしまいました…。

本当にすみません。

ん~やはりダナーの履き心地ってすごいですよね

あとセダーレインボー40%オフは俺にとって魅力的すぎましたよ

まあなんかマウンテンライトもそうですが俺完全防水に弱いんですよね(笑)

これからもなんかあったら質問とかしちゃうかもしれませんがよろしくお願いします。

ちなみに年代的にガンダム世代なものでハンマハンマのプラモデルもニヤニヤしながら見させていただきました♪(ガンダム好きです)

とても良いっす(^^)d
  1. 2013/01/09(水) 18:37:25 |
  2. URL |
  3. で~ #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

Re: 観てきました!

で~さん、どーもです!


> しかし実はダナーライトⅡセダーレインボーが40%オフを見つけてしまいかなり決心がグラグラしてます(笑)
> サイズはピッタリでラスト1足と言う俺を待っていたのではないかという感じでねw


ぶっちゃけると、レッドウィングよりダナー
アイリッシュセッターよりダナーライトの方が履きやすいです。


> ちなみにセダーレインボーは前から非常に気にはなっていたんですよね!


良い色です。
コレのウッズマンを未だに狙っておりますが
80thを買っちゃったので、しばらく無理っすね(^^;

ビブラムのアウトソールとミッドソールの相性が非常によく
屈曲性にも優れつつ、ゴア・テックスで防水って事で
非常に質実剛健な1足と言えましょう。
レッドウィングのブーツは革の質によっては当たりも出て
最悪靴擦れが起こったりしますが、ダナーに至っては
個人的にラスト(木型)が合ってるせいか
7.5インチであればまったく問題がありません。
もっと早く出会っておけば良かった・・・
と、思わせるブーツですよ(^o^)
  1. 2013/01/06(日) 15:27:26 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

観てきました!

ついこの間店に観に行ってきました!
9871はあったのですが9875は無かったんですよ…。
しかし革の色とか良いですね~♪
とりあえず9875を取り寄せてくれるようなので観てからかなとは思っております

しかし実はダナーライトⅡセダーレインボーが40%オフを見つけてしまいかなり決心がグラグラしてます(笑)
サイズはピッタリでラスト1足と言う俺を待っていたのではないかという感じでねw
ちなみにセダーレインボーは前から非常に気にはなっていたんですよね!
なんか悩んでばっかですよ~
ダナーのが履き心地とかは良いかなと思うんですがね~
  1. 2013/01/06(日) 07:20:51 |
  2. URL |
  3. で~ #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

Re: 参考になります!

で~さん、どーもです!

ラウンドトゥのRW-9871も確かにカッコイイです
間違い無いです、まずソレを買うのも良いでしょう。
でも、その数年後にモカトゥのRW-875系も買うでしょうね(笑)
それが王道の持つパワーなのです(^^;
色々悩んでください、でも買ったら報告してくださいねー(^o^)/
  1. 2013/01/05(土) 00:09:36 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

参考になります!

いや~参考になりました!
王道か~なるほど!
最初は9871みたいなつるんとした形のが気になっていたんですが
なんか観ているうちにやっぱいいかもって思えてきましたよ
あと色はちゃーさんのを観るとアジがあってカッコいいですね~
でも職場の若いやつが赤っぽいの(同じやつだと思います)履いてるってのも気になるんですよね…。
なので今の時点では9875が色もよさげなので最有力かな~と思っておりますよ。
普段職場でもジーパンとかなんで通勤時にも履きますから履きこんでかっこよくしたいですね~
まあまだいろいろ観て楽しんでるとこなんでどうなるかわからないてますがね(笑)
  1. 2013/01/03(木) 23:10:39 |
  2. URL |
  3. で~ #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/988-2be8c0a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
98位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード