★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

DANNER ダナーライト、マウンテンライト他の重さを計量してみよう!

前回購入したダナーライトの80周年記念モデル
店頭で手に取り、なんだが通常品より凄く軽いような気がした。
いい機会なので所有するダナーのブーツを全部計量する事にしてみました。
ちなみにすべてサイズは7.5インチで、右側を使用しております。

ダナーライト 30周年記念モデル

まずはダナーライト、30th記念モデルだが
通常品とは色以外の違いは無いと思います。

ダナーライト:825g

ちなみにフットベッドはコレ↓を入れております。

DANNER フットベッド

DANNER フットベッド
価格:1,260円(税込、送料別)



マウンテンライト バイソン

お次はマウンテンライト2、バイソンレザーを使ったモデルですが
なんと!ダナーライトより軽いのです!(^O^)

マウンテンライト2:810g

フットベッドはコレ↓を入れております。



ダナー DJサーマン

お次はDJサーマン、エクスプローラーに似ておりますが
シューレースホール部分と履き口がブラウンレザーになっているのが
エクスプローラー、コイツはサーマンになります。

DJサーマン:850g

1000デニールコーデュラナイロン部分がスェードなので
その分重いのか???まぁ、それだけでは無いにせよ、意外と重いのです。


ちなみにフットベッドはコレ↓を入れております。

DANNER フットベッド

DANNER フットベッド
価格:1,260円(税込、送料別)



ダナー ワウゼタ

お次は変わり種のワウゼタ、サイドにジッパーが付いていて
脱着が非常に楽チンな一足なのです。

ワウゼタ:805g

ぶっちゃけ軽いっす!でも革が硬いので、屈曲性が乏しいかなぁ・・・
フットベットは純正品が最初から付属している珍しいモデル
薄っぺらなフットベッドで、上記で紹介してきた物よりいささか安っぽい感じです(^^;

ダナーライト 80周年記念限定モデル

で・・・
80周年記念モデルを計量した結果がコレ

ダナーライト80周年記念モデル:800g

最近DJサーマンがメインになっており、ほとんどコレばっかり履いていたので
手にとった瞬間に重さの違いがわかったんでしょうねぇ・・・
通常のダナーライトに比べても25g軽いってのは、やっぱ良いね!
屈曲性もあるし、履き心地は最高だ。
フットベッドはコレを入れてます・・・
ちなみにフットベッドはコレ↓を入れております。



今週はダナーライトの発注から入手、計量まで行いましたが
この間にどんどん売れちゃって、良いサイズは殆どなくなりましたねぇ・・・



ダナーを始めて買う人にもオススメな一足
コレは買わないと後悔するぜ!ボーナス出たヤツは速攻ポチれ!
間に合わなかったヤツはお金握りしめて、大きめのABCマートへ行け!
まだまだ店頭在庫はあるみたいだぞ!急げ!(^O^)/



テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/12/15(土) 10:19:40|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<旧キット ガンプラ 1/144 ハンマ・ハンマ 製作編 その4 | ホーム | DANNER LIGHT 80th ダナーライト 80周年記念限定モデル GETしました!>>

コメント

どーもです!

けんたろさん、どーもです!

ヒールカップ・・・一応使ってますよ(^O^)
けんたろさんとまったく同じだと思うのですが、悩みましたね。

コレ・・・意味あるのか?・・・

と。(笑)
「おまじない」みたいにフットベッドの「下」へ入れて使用しております。
これによりカカトのロールは○○%軽減され
コーナリングが良くなる・・・ハズです(笑)

冗談みたいな話ですが、ホールド性を高めている事に違いありません。
使い方もフットベッドの上では、中でカカトが滑ると思うんですよ。
だから「下」にかませるのが正解だと思いますね(^O^)
  1. 2013/02/08(金) 20:37:04 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

80thなんとか購入出来ました!
ヒールカップ使ってます?
フットベットだけで歩くと踵が若干浮きます。サイズ大きかったか!?
なのでフットベットの下にヒールカップ入れて履いてますが使い方あっているのか不明です。
  1. 2013/02/06(水) 13:25:11 |
  2. URL |
  3. けんたろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/986-e1a3fbc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
509位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
96位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード