★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

DANNER LIGHT 80th ダナーライト 80周年記念限定モデル GETしました!

早いねぇ~、来たねぇ~

ダナーライト 80周年記念限定モデル

DANNER LIGHT 80th ダナーライト 80周年記念限定モデル

ちなみに買ったのはココね↓



どんどんサイズ無くなってるから、欲しい人は急いで!!
で、購入しまして、外箱はアニバーサリーモデルによくあるデザイン
ダナーライトの30thの時も、こういう箱でしたねぇ~

ダナーライト 80周年記念限定モデル

中身はこんな感じ。
本体にはワーク系のシューレースが付いておりますが
それとは別にホワイト、オレンジ、レッドのシューレースが3組付いております。
合計4組になるって事なんだねぇ~・・・
専用の巾着袋(・・・で良いのかな?)も付いてます。
ダナーライト30thの時もこういうの付いてました。
そして、ヒールカップが付属、このヒールカップはどうなんだろ・・・

ダナーライト 80周年記念限定モデル

カラーリングはダナーライト2やウッズマンに見られるセダーレインボーより
ちょっとオレンジっぽくしたような感じ、パッと見は判別が難しいところですが
ダナーライト2 セダーレインボー

これがダナーライト2のセダーレインボー
サイドの切り返しが若干違うのがおわかり頂けるかと思う。

ダナーライト 80周年記念限定モデル

無造作に結んで靴の中に突っ込んでありました(笑)
しかしコレは・・・レッド以外はダメだろうなぁ・・・(^^;
ほかのモデルにコンバートできれば使ってみたい。

ダナーライト 80周年記念限定モデル

ヒールカップ、ホールド感を高めるわけなのか?
こんなの試してみないとわからんね。

ダナーライト 80周年記念限定モデル

早速仕込んで履いてみると、カカト部分だけヒンヤリします。
体温が移り慣れてくれば問題もありませんが、ちょっとした違和感
ナイロンのような存在なので、足のしたに直に入れる物とも思えません・・・

ダナーライト 80周年記念限定モデル

とりあえず予備で持ってた純正のフットベットを仕込んでみる。
ヒールカップ&フットベットの二段重ねになっているわけですが
履いて歩いてみてから、この件に関しては感想を書きたいと思う。

ダナーライト 80周年記念限定モデル

ブーツを入れる袋だと思うのだが、使わないよなぁ~(笑)
でも何か他の物を入れる用途に使いたい逸品
実はダナーファンには嬉しいアイテムだったりするわけだ(^o^

ダナーライト 80周年記念限定モデル

今回はカカトに「80th」とか入ってないですね。
ココに入っていると、数年後に古着屋の薄味店員でも一見してわかるのですが
今回の80thモデルは「Danner」刻印、従来品と同様です。

ダナーライト 80周年記念限定モデル

履き口内側に「80th」と書いてありますね。
数年後の薄味買取査定くんは、このBlogに助けられる事だろうねぇ~(笑)

ダナーライト 80周年記念限定モデル

さてシューレースを通して、自分なりのセッティングを出しました。
天気の良い日にシェイクダウンしてみたいと思います。
前回のBlogにも書きましたが、この80thモデルは持った感じが軽く感じます。
それは錯覚かと思いましたが、そうではなく、実際軽いようです。
では、次回は色々なダナーの重さを計測してみたいと思いますので乞うご期待!




スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/12/14(金) 00:24:55|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DANNER ダナーライト、マウンテンライト他の重さを計量してみよう! | ホーム | DANNER LIGHT 80th ダナーライト 80周年記念限定モデル なのだ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/985-22c55d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
89位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード