★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

DANNER LIGHT 80th ダナーライト 80周年記念限定モデル なのだ!

先日、某大手シューズ販売店の大型店に行ったところ
見慣れない色のダナーライトが置いてあり
一見するとダナーライト2セダーレインボーかと思ったのだが
「2」とは違う革の切り返しと、コーデュラナイロンに色
よくよく手にって見てみたら・・・

ダナーライト 80周年記念限定モデル

ダナーライト / 80周年記念限定モデル

ダナーライトのダナー80周年記念モデルだったのである。
以前マウンテンライトのダナー80周年記念モデルを紹介した事があったが
実はダナーライトも存在したわけなのよ。

ダナーライト 80周年記念限定モデル

ある意味セダーレインボーのダナーライト2、もしくはウッズマンあたりを
密かに狙っていた俺としては、このカラーリングがツボなわけで
しかもホーウィン社の高級レザーを使用しているとあれば
俄然購入意欲も高まってくるのである。

そのほかにシューレースが3本、カカトをホールドするパットが付属
履き心地&ファッション性を高めるニクい演出なのである。

ダナーライト 80周年記念限定モデル

やはりこういう高価な物は、購入前に一度は目にしなければならない。
今回目の当たりにして、そして手にとって思ったのは
今までのダナーライトより「軽い」のである。
気のせいか?いや、多分軽いと思うぞ!
まぁ、それは届いてから計量してみればわかる事・・・

って事で発注しちゃいましたf(^^;

みんなも無くなる前に急いでねー(*゚▽゚*)
現時点(2012/12/11)でここが↓一番安いよん








テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/12/11(火) 23:55:48|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<DANNER LIGHT 80th ダナーライト 80周年記念限定モデル GETしました! | ホーム | コロンビア サンギルオムニテックの新色、今度はイエローだ!!>>

コメント

Re: タイトルなし

またまたコメントどーもです!(^^;

RW-9871、プレーン・トゥのアイリッシュセッターですね?
これはこれでカッコイイのですが、やはり最初はRW-875、もしくはRW-9875のような
モカ・トゥがオススメですねぇ、この形が王道かと思われます。
2足からRW-871やRW-877(ロングセッター)などを購入すると良いでしょう。

色に関しては、昔のオロ・ラセット、90年代の赤茶なオロ・ラセット
96年以降のオレンジがかったオロ・イジナルなど色々ありますが
やはり赤茶のオロ・ラセットが何にでも合うかな?と思います。
濃紺デニムには軽くロールアップでワンクッション挟めば相性良いですし
チノパンにも赤茶は良いコントラスト具合で合うと思います。
でも、今、今買うなら今後の付加価値を狙ってゴールドラセットセコイヤを使った
875だろうなぁ・・・(^^;
  1. 2012/12/27(木) 00:29:53 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

ちゃーさんが以前書かれてるアイリッシュセッター RW-9871 ゴールドラセット“セコイヤ” は色とか形も好みではあるんですけどね

実はまだ実物を見ていないのでわからないですね

明るい茶色のかそれとも定番の赤っぽいやつなのかとか悩んでる今が楽しいのかもしれませんね(笑)
  1. 2012/12/26(水) 00:46:17 |
  2. URL |
  3. で~ #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

Re: いいですよね~

コメントありがとうございます!

ダナーライトは今日も履いておりましたが、履き心地が良いですね!
ソールの屈曲性とクッションのバランスが最高です!

レッドウィングはまだ所有してないのですね?
おすすめかぁ・・・なるほど、一度この件については
Blogで新規に書いてみますので、お楽しみに!
  1. 2012/12/25(火) 23:50:58 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

いいですよね~

いきなりの書き込み失礼いたします。
80周年モデルのダナーライトいいですよね~
明るい茶色で軽くていいな~と思いつつもレッドウィングって持っていなくて非常に気になっているんですよね
初レッドウィングならこれってのありますかね~?
ちなみに私はいまマウンテンライトを少しずつ履いてるとこなんですけどね
  1. 2012/12/23(日) 00:01:48 |
  2. URL |
  3. で~ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/984-2d97a401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
89位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード