★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

いわゆるロングセッター、REDWING RW-9877 ゴールドラセット・セコイア

なんだか知らない間で発売になってたね!

REDWING 9877 IRISH SETTER アイリッシュセッター ゴールドラセット・セコイア

REDWING / RW 9877 IRISH SETTER アイリッシュセッター ゴールドラセット・セコイア

うん、かっちょ良いね!色が良いよ!色が!

ゴールドラセット・セコイア

RW 877の発売当初に使用されていたのがオレンジのトーンを帯びた革『オロラセットレザー』でした。
セコイアの木から抽出したタンニンをしようして鞣されたこの革は
ふんだんなオイルを含みながらも上品な光沢が備わっていました。
その後の#877の革は、徐々にその仕様に変更が加えられ
現在ではオロイジナルレザーを使用して製造されています。
今回の#9877に使用したゴールドラセット・セコイアは
#877が発売された当時の革を、現代の環境保護基準に適応した革なめし方法で再現したものです。
革に表面には殆ど加工を施さず、また塗膜もほとんど持たせないようにして鞣された
非常に自然な風合いを持った革となります。


上記は販売店さんの説明文章である。


ゴールドラセット・セコイアはオロイジナルより
さらにイエローっぽくなっているので
インディゴブルーのデニムとの相性が抜群なのよ
ダメージ仕様のデニムだとちょっと薄いかな?
思い切ってデニムをブーツ・インして履きたいところなのだ。

REDWING 9877 IRISH SETTER アイリッシュセッター ゴールドラセット・セコイア

2012-2013モデルで、昨年販売されたRW9875他ペコスを含んだ3モデルは
あっ!という間に無くなって、今年のアタマあたりで再販されると思ったが
春~夏で再販、ちょっと熱が覚めて、市場に売れ残り始めたあたりでのRW9877登場である。



個人的には嬉しいのだが、市場的にはどーなんかね?(^^;
実際ショップの在庫状況は各サイズとも豊富そうだ。
冬のボーナスで一気になくなっちゃう感じかな?
そりゃそーだよね、¥39900は簡単に出せる金額では無い(笑)

REDWING 9877 IRISH SETTER アイリッシュセッター ゴールドラセット・セコイア

ディティールに関しては、もはやオマケみたいなもんだが
REDWING好きには嬉しいオマケだわな、一部では批判的な意見もあるが
オレはコレはコレとして受け入れたい。
ぶっちゃけRW877は2足持っているので、これ以上増やせない
増やすとしたら・・・一足売却してからだな・・・
オレは購入・・・もうちょっと考えよう(^^;
あっ!欲しい人はお早めに!無くなってから検索エンジンで
このページに飛んできたところで何もならんぞ!(笑)





テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/11/23(金) 17:35:15|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<旧キット ガンプラ 1/144 ハンマ・ハンマ 製作編 その2 | ホーム | なかなかかっちょ良いぞ!ナイキ エア ラバドーム 2012>>

コメント

Re: タイトルなし

それは無いだろ?
俺黒いブーツ似合わないな?
エンジニアもペコスもブラックは、俺ダメだわ(^^;
  1. 2012/12/14(金) 00:39:17 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

ぶはっ☆

ちゃーさんが黒いエンジニア…

ゴイスーなヴィジュアルすねw
  1. 2012/11/26(月) 19:49:17 |
  2. URL |
  3. newell #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

newellくん>

オレが黒いエンジニア履くくらい違和感あるかもだわ(^-^;
でも良いブーツだと思うよ、買っちゃいなよ・・・
  1. 2012/11/25(日) 17:41:39 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

ひとつくらい欲しくなってしまう…

ちゃーマジック???
  1. 2012/11/24(土) 09:26:45 |
  2. URL |
  3. newell #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/979-b51fcf3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
80位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード