★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

旧キット ガンプラ 1/144 ハンマ・ハンマ 製作編 その1

さて、鉄は熱いうちに打つぞ!
モチベーション上がってきたところでバシバシ行きます!

1/144 ハンマ・ハンマ

仮組みしてみる。
この頃のキットって全然作った記憶が無いんよ
アニメはまぁまぁ観ていたような、そうでなかったような・・・
とりあえずポリキャップが入っていたので
ほほぉ~・・・と感心してみる、すごいね!(((o(*゚▽゚*)o)))

1/144 ハンマ・ハンマ

軽く組んでバランスを見てみたのだが
頭の大きさや手足の長さ、全体的なバランスは全然このままで良いじゃん!

ただし・・・

ハンマハンマというモビルスーツとしてどうか?というと
それなりに問題もあるのだが、個人的には思い入れとか
詳細、活躍シーンが記憶にないので、良いと思うのだが・・・

1/144 ハンマ・ハンマ

肩がもうちょっと大きくて、水平方向に伸びてる方が
俺はカッコイイと思うんよねぇ・・・

1/144 ハンマ・ハンマ

5.0mmの角棒とプラ板にて延長してみる。
肩の角度はこんな感じで、後で組み込んでバランス見よう。
おそらくいい感じになると思うので、その後はポリパテで成形していきます。

1/144 ハンマ・ハンマ

上から下まで一体化していた胴体は上半身、腰、下半身に分離し
接着面で1.5mmづつ3.0mm幅詰め、腰に関してはさらに幅詰めと
前後も幅も詰めて、かなりくびれを強調しているのです。

1/144 ハンマ・ハンマ

顔は接着面で2.0mm詰め、モノアイレールの終わりから後頭部で一回切断し
1.0mm強くらい幅詰めしてから再接着しております。
そうやっても、この昆虫みたいなツラが気に入らん!
大規模顔面成形術で、ジオンっぽい男前な顔にしてあげようと思います!
今宵はここまで・・・次回にご期待くださいまし!


スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/17(土) 00:25:43|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なかなかかっちょ良いぞ!ナイキ エア ラバドーム 2012 | ホーム | コンペ用にガンプラを作るのだ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/977-c95d95ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
87位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード