★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

コンペ用にガンプラを作るのだ・・・

ちょっと気を抜くとBlogも一週間放置・・・
イカン!イカンよぉ~!そんな事では!(>_<)

では気を取り直して・・・

某SNSで来年早々が締切になるガンプラ祭りに参戦表明してきた。
何で参戦するのか?色々悩んだ末に、あるキットに決めたのだが
そこに行き着くまでの候補を、ちょいと紹介してみるね。
恐らく今後作っていく事になると思うよ。

1/144 ザク&FGザク

最初はコレに色塗って参戦しようかと思った。
もう随分とこんな状態のまま放置してある。
いい機会なので仕上げようかと思ったのだが
軽く発表済でコンペ出場は失礼と思い、却下・・・

1/100 HG ドム

1/100 HGのドム!

そして・・・

1/100 陸戦型ガンダム

1/100 HG 陸戦型ガンダム!
両方とも骨董屋のおっちゃんところで数百円でゲットしてきた
作りかけパーツ&他パーツ未検品の怪しい物だ。
なんだか捻りがなく、塗装で面白くしようにもアイデア浮かばず両方とも却下・・・

1/60 ジョニーライデン ザク

1/60 ジョニー・ライデンのザクと・・・

1/60 ゲルググキャノン

1/60 ゲルググキャノン!
ここ最近のMSVキット復刻の時流に乗り
一気に仕上げてみようかと思ったのだが
デカすぎて、ちょっと自分の仕上げきるパワーが足りず却下・・・

ベルガギロス

1/100 ベルガダラス

ダギイルス

1/100 ダギイルス

デナンゾン

1/100 デナンゾン

ガンダムF91に出てきたMS達
今見るとなかなかいいデザインをしており
カッコイイとか思ったのだが、某SNSで軽く参戦表明打診したら

「ガンプラでお願いします・・・」

ガンプラ扱いされないほど、今の人にとってはマイナーMSらしい(笑)
これがモビルスーツだなんて、信じられんのだろうなぁ・・・
でもカッコイイんだけどねぇ・・・

G-キャノン

1/100 G-キャノン

ちなみにコレもガンダムF91に出てきたMS、一応アナハイムで作られたMSだ。

さて・・・

長々と紹介してきて、結局着地をどこに求めたかっていうとだね

ハンマ・ハンマ

1/144 ハンマ・ハンマ

これに決めた。
ただカギ爪みたいな手とか、いかにも動かない膝とか
そういったところはオリジナル的解釈で改修していく事にする。
このモビルスーツは絶対かっこよくなるハズなんだよ
MG化もされてないから、今風に作ると面白いかもね!
んな訳で、完成に乞うご期待だ!



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/16(金) 00:52:07|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<旧キット ガンプラ 1/144 ハンマ・ハンマ 製作編 その1 | ホーム | バンダイ Drスランプ アラレちゃn 1/144 M.S リブギゴ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/976-842aa384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
78位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード