★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

バンダイ Drスランプ アラレちゃn 1/144 M.S リブギゴ

先日、某所で格安で売っていたのを購入
思えばこれが初回に販売されたのは1982年
あれから30年後に始め購入する事になろうとは
中学生のオレには想像できなかっただろうな(笑)

リブギゴ

バンダイ / Drスランプ アラレちゃん 1/144 M.S リブギゴ

Dr.マシリトが作ったモビルスーツ(?)であり
もちろんゴキブリがモチーフのロボットであるが
なんとなくドムっぽくもあり、鳥山明先生のデフォルメ感も効いて
バランスの良い可愛らしい重モビルスーツ感が出ており
カッコ良いとも思わせてくれる、なんとも興味深いMSなのだ。

リブギゴ

Drマシリトの野望なのか、はたまたタダの大人の事情なのか
¥800はいくらなんでも高いよねぇ・・・(笑)
だから格安になっていたのを買ってきた訳なんだが・・・(^^;

リブギゴ

全然興味の無かったフザけたプラモデルに興味を持たせてくれたのは
1982年のホビージャパンだったのだ。

リブギゴ

ほぼストレートに組んでいるのですが、指を作り直すと
やっぱプラモデルはカッコよく見えるねぇ~・・・

モビルタマゴロー

末期のロボダッチ、モビルタマゴローも作例として
オリジンな感じに仕上がっております。
コレはコレでカッコ良い・・・

アーマードスーツ 強化スーツ ミクロマン

ミクロマンのアーマードスーツもリアルな感じで仕上がっております。
下半身を作り直しておりますが、こんなに悪者っぽくなちゃうんですねぇ・・・
強化スーツやダイアクロンのワルダースーツなんかも
作例として掲載されております。

リブギゴ

話をリブギゴに戻すとですね
作例を担当し、指まで作っちゃった人は
元ストリームベース、現在はバンダイの恐らく偉い人(笑)
川口克己氏、その人であったのです・・・

リブギゴ

電飾仕込んで、アラレちゃんヘッドのザクをオマケに付けてくるとは
なんも粋な作例である・・・っていうか、かなりこの頃のHJには
影響受けており、今でも見返すとネタの宝庫だったりする訳ですな。

さて・・・

最近はプラモデルを買って積んでおく率が非常に高くなってまいりました。
夏くらい暇だとガシガシ作っちゃうんだけど、今はなんだか毎日が忙しく
夜もたまに酒呑んじゃうと、スグ眠くなっちゃうのよねぇ・・・
なんとかせねば、いずれ雪崩を起こしそうな模型の山を
今日も眺めつつ、そーっと上段に積み込むのである・・・ダメぢゃん(>_<)


スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/09(金) 10:19:49|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<コンペ用にガンプラを作るのだ・・・ | ホーム | 神様は見ているのだ・・・>>

コメント

newell 君 どーもです!

確かにその通りだね、教祖といっても過言ではない。
この人達がいなかったら、プラモデルは作らない人生だったろうね(笑)
  1. 2012/11/10(土) 11:50:02 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

おぉー!!ストリームベース…

懐かしい響き♪

プラモ狂四郎世代には、教祖様だな…教祖(笑)
  1. 2012/11/09(金) 21:39:47 |
  2. URL |
  3. newell #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/975-2e3a35d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
83位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード