★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

神様は見ているのだ・・・

今日はちょいと面白い話を・・・
最近なんだか凄く運が良くて、ラッキーな事が多くて
ちょっと毎日が神がかってきているのを感じます。

逆に先々月までは最悪でした。
こんなに調子悪くなるもんかね?ってくらい
もうどん底って感じの日々でございました。
なんとか前向きに頑張って、折れる事なく腐る事なく
自らを自ら奮い立たせて頑張っておりました。
なんだかそれが、今報われ始めたかのような気がするのです。

以前ミニカーBlogの方に書いた事もあるのですが
人間は常にプラス思考でなければいけない、プラスの人間は喜を呼び
マイナス思考の人間は負の物、怒の物を引き寄せる。
だから、人間はどんなに逆境に陥っても思考は常にプラスでなければいけないのだ。

それともう一つ・・・

人間には「運」という物がある。
どんな人間にも平等に、地位も名誉もまったく関係なく
同じ数だけ「ラッキー」が舞い降りるのである。
ラッキーの大きさは大小様々で、アイスを買ったらもう一本当たったとか
地元商店街の福引でテレビが当たったとか、宝くじで1億円当たったとか
色々あると思うが、事の大小ではなく、ラッキーは同じ数だけ
誰にでもあるらしいのだ。ただし・・・

アイツは運がイイ、俺は運が悪い・・・

そう思った事は無いだろうか?
実は、同じ数だけラッキーはあるのだが
舞い降りる確率を下げているのは自分自身なんだそうで
その確率が下がる原因、それは・・・
手を抜く、ズルい事する、無益な殺生など
こういったマイナスの事を、人目につかずに行ったとしても
必ず見られているのである、それは神様かも知れないが
その結果、ラッキーが訪れる確率を下げているのである。

自分に甘く他人には非常に厳しく当たり
自分では出来もしない事を人にやらせようと強要する上司・・・

地位や名誉を暴力的に使い、社会的弱者を追い込み
平気な顔して黒塗りのレクサスとか乗ってる経営者・・・

自分の子供はどんなにズルい事をしても
笑顔で黙認するバカな親達・・・

仕事だと掃除はするが、我が家の掃除を奥さんに任せっきり
肩書きだけ一人前のバカ亭主・・・

下手すりゃ、それで奥さんに文句言われてスネてイジけて
こっそりSNSなどで鬼嫁日記とか始めて浮かれているバカ者・・・

前の晩にピンサロ行って、翌日スッキリした顔して
接客しながら、お客様の子供の頭とか撫でてるアホなヤツ・・・

揚げだしたらキリも無いんだが、そういう人間にラッキーは訪れない。
訪れるわけが無い、神様は見ている、ちゃんとお見通しなのだ。
人間生きてりゃいろんな事があるけれど
一生懸命頑張って、人を労わり親切に接して、家族を大事に、仲間を大事に
家と職場の掃除を真面目に行い、身支度を綺麗にして、真面目に生きてりゃ
人間、いつか必ず報われるのだ。

長野県 善光寺参り

9月の末日に長野県の善光寺に参拝にいってきた。
思えばこのあたりから、不思議な事が多発し始める。

日光東照宮参り

先月は日光東照宮に出向いてみた。
いずれも毎日忙しく働いて、たまの休日って事で
夫婦で出かけたプチ旅行であるのだが・・・

おみくじ

おみくじを引いたのだが、善光寺も東照宮も大吉です。
不思議な事に、別々の場所でたまたま引いたおみくじが
まったく同じデザインのおみくじで、もしかしたら全部大吉?と
いらぬ勘ぐりをしたわけですが、一緒に引いた嫁さんは吉とか小吉でした(^-^;

さて・・・
色々考えながら実力を蓄えつつ、そこに運も味方しつつあるという事で
2013年もきっと良い歳になるんだろうなぁ~(^O^)
来年こそ、悪いヤツやズル賢い人間は淘汰されて欲しいなぁ・・・
必ず最後に良者が勝つようになっているのが人生なのだ!(^O^)/



テーマ:こんなお話 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/11/08(木) 21:42:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バンダイ Drスランプ アラレちゃn 1/144 M.S リブギゴ | ホーム | アムロ・レイ専用? 1/100 Zガンダム 3号機 ホワイトユニコーン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/974-eec2694d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
98位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード