★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

アムロ・レイ専用? 1/100 Zガンダム 3号機 ホワイトユニコーン

オレが全然知らんあいだの2007年に
限定モデルとして販売されていたのが
今回のお題のZガンダム3号機なのである。

Ζガンダム3号機
~以下wikiより転載~

Ζガンダム3号機

『ガンダム新体験-0087-グリーンダイバーズ』に登場。白と紫に塗装されたΖガンダム。
カラーリングデザインは藤田一己。(型式番号: MSΖ-006-3)

宇宙世紀0087年12月6日の豪華宇宙客船プロスペロー号落下事件発生の際
生存者の救出にあたったカラバの機体。
型式番号末尾の「-3」および「3号機」の名称が意味するのは
あくまで機体の仕様(バージョン)を示すものであり
ベースとなったこの機体そのものはアナハイム社で
アーガマのカミーユ・ビダン機に続き2機目に建造されたものらしい。

この時点では正式にカラバに配備されていたものではなく、評価試験中の機体である。
大気圏内用の主力TMSとして購入を検討中のカラバの注文にあわせ
数々の追加装備が用意された。
そのため、同一の機体でありながらも後述するホワイト・ゼータ、ストライク・ゼータのように
時期によって形状やカラーリングの細部が異なる姿が確認されている。
いずれも白を基調として青紫のラインが入ったパターンが印象的だが
カミーユ機にも似たトリコロールカラーをベースに
スプリッター・パターン(スプリッター迷彩)化した状態も確認されている。
プロスペロー事件当時は高高度迎撃用のオプションブースターがテストされており
このブースター装備の状態を指して「Ζガンダム3号機」と呼称するのが正しいとされる。
数度の作戦をこなした後は元のMSZ-006-1仕様に戻された。

Ζガンダム3号機

パイロットの「カラバ兵士」の声を古谷徹が担当。
古谷自身はこのキャラクターを「アムロ・レイとして演じた」と明言しているが公式には断定されていない。
この「カラバ兵士」と本機はCGアニメ『GUNDAM EVOLVE ../9』(以下『EVOLVE../9』)にも登場し
パイロットに「ホワイト・ユニコーン」、機体に「ホワイト・ゼータ」なるコードネームが与えられている。
なお、本機が登場するゲーム『SDガンダム GGENERATION DS』では
「アナハイム社が制作した2機目のΖガンダム」と記載され、搭乗者はアムロ・レイとしている。

以下の3機はCGアニメ『EVOLVE../9』に登場。各種のデザインは一式まさと。
なお、本編に登場する三つの仕様以外にも、多数のさまざまな武装案、改造案が考案されており
なかにはバウ同様の変形パターンをみせる案なども含まれていた。

Ζガンダム3号機

ホワイト・ゼータ

正式名称はΖガンダム3号機A型。(型式番号: MSΖ-006-3A)

『ガンダム新体験-0087-グリーンダイバーズ』に登場したΖガンダム3号機に改良を施したもの。
ベースとなったΖガンダムから胸部・フロントアーマー・脚部・ウィングなどに若干の変更点があるが
大きな形状の変更は見られない。機動性の向上が図られ
パイロットであるコードネーム「ホワイト・ユニコーン」の操縦に敏感に反応するようチューンが施されている。
ティターンズのサイコシップ「ゲミヌス」迎撃任務のため、カラバのチャクラ研に出向してきた。

2007年にバンダイより発売されたプラモデル「1/100 MG Ζガンダム ホワイトユニコーンカラーVer.」の
マーキングはいずれのバリエーションとも微妙に異なるオリジナルのものである。
また、漫画『機動戦士ガンダムUC テスタメント』に
同マーキングらしきシミュレーション上の機体が登場する。

Ζガンダム3号機

って事なんだわ・・・長かったねぇ(笑)
CGアニメ「GUNDAM EVOLVE ../9」はYoutubeに
たまにUPされるのだが、バンダイに怒られて
すぐ消されちゃうので、なかなか映像らしい物が無かったのだが
音声がBGMになっている映像があるので
これでも観て、ホワイトユニコーンの勇姿を確認して欲しい。
とりあえず勢いで欲しくなる気持ちが分かってもらえると良いんだが・・・








テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/05(月) 20:08:30|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<神様は見ているのだ・・・ | ホーム | Levisのデニム、その色落ちにこだわる・・・>>

コメント

へぇ~!深過ぎて泥沼状態になりたくないので、サラリッと聞き流す!
  1. 2012/11/10(土) 13:26:27 |
  2. URL |
  3. newell #-
  4. [ 編集 ]

newell君、どーも!お誕生日おめでとう!アホー!(^O^)

B.G.Mはデフトーンズだね、以下wikiより転載・・・
デフトーンズ(Deftones)は1988年に結成されたカリフォルニア州サクラメント出身の
オルタナティヴ・メタルバンドである。
ニュー・メタルからドリーム・ポップ、プログレッシブ・ロック
エクスペリメンタル・ロックなどにカテゴライズされる独自の音楽性が特徴

赤いガンダムが当初ジョニーというパイロット(ジョニー・ライデン?)が
乗る予定だったのを、ユウリ・アジッサが替りに搭乗。
黄いのはグレイウルフ(ソロモンの白狼、シン・マツナガ)って
コードネーム、何げにMSVへのオマージュが込められているのだ(^o^)
そう考えると頭の中でまとめやすくなるのだ。
  1. 2012/11/10(土) 11:48:19 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

確かにBGMが格好イイ!!

もしかしてhyde?違うか…

紅いガンダムのパイロットがエロい♪

どーでもイイか?!

沢山、ガンダムが出てくると話がややこしく感じてしまうのは歳をとったせいなのでしょうかねー?(笑)
  1. 2012/11/09(金) 21:51:09 |
  2. URL |
  3. newell #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/973-82069391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
83位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード