★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

Levisのデニム、その色落ちにこだわる・・・

昨日、ちょいとデニムをタンスの中から掘り起こしていたら
ちょっと個人的に懐かしい思い出が残るデニムを発見した・・・・

Levis 501 現行品

Levis / 501

今から何年前だろうか?
恐らく10年くらい前に軽井沢のアウトレットで購入した501
しかも現行モデルなので、赤耳とかリベットとか、そういうディティール一切無し。

10年くらい前、オレは自営業で個人事業主だったんだ。
でも営業力がなくて、全然仕事に恵まれなくてね・・・
新しいデニムを買おうにもお金なんか無いわけよ。
BigEのヴィンテージモデルはもちろん買えなかったが
現行の501でさえ価格改訂で¥7600が¥8900くらいになっちゃって
ちょいと厳しい懐事情だったわけよ。

で・・・

何かのタイミングで軽井沢に行ったので
そのついでにリーバイスのアウトレットで¥4000~¥5000で
真っ青なインディゴブルーのデニムを買ったわけ。
その当時は腰のパッチに「IRREGULAR(イレギュラー)」とか
スタンプが押してあって、B級品である事が一目でわかっちゃうわけ。

家に帰って模型用のシンナーで軽く拭いたら簡単に落ちて
なんだかテンション上がって、ヴィンテージデニムに負けない
究極の色落ちに育てるぞ!・・・って決心したんだ。

リーバイス 501 現行品

ハイ、それじゃもう一度見てみようね・・・
今どきの色落ち加工されたヘタレデニムとは気合が違うのだ。
穿いて穿いて穿きまくって、色がタテ落ちして
アタリがクッキリと出ているのがわかるね。
バックポケットには財布の跡がクッキリ・・・

ポーターの財布

ポーター / 折りたたみ財布

コレをお尻にさしてたのよ(笑)
画像を回転するとわかるかな?

Levis 501 現行品

ね?リベットの跡とかクッキリ落ちてるっしょ?(笑)
ウエストサイズは33インチ、32インチがちょっとキツくなった頃に
購入したため、今でも丁度よく穿くことができる。
その後、生きるためにしゃーねーサラリーマンやったわけだが
それなりにお金は残ったが、人生に足跡らしき足跡は何も残らなかった。

今がまた、このデニムを買った時と非常に似ていて
毎日毎月が苦労の連続であるのだが、苦労が「苦しい」とは思わんな。

仕事用とプライベーと用のデニム

そんな訳で、オレは堅苦しいリーマンの象徴であるネクタイを捨て
今日も大好きなデニムを穿きながら仕事をしているのである。



テーマ:アメカジ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/11/02(金) 18:19:54|
  2. ファッション・洋服 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アムロ・レイ専用? 1/100 Zガンダム 3号機 ホワイトユニコーン | ホーム | 1/60 MSV ジョニーライデン専用ザク MS-06R-2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/972-7fde4141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
80位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード