★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

コトブキヤ 1/100 近藤版 量産型Zガンダム=Zグスタフ

いやはやあまりにも嬉しい物をGETできたので紹介しちゃいます(*゚▽゚*)

コトブキヤ 近藤版 Zグスタフ

コトブキヤ / 1/100量産型Zガンダム(Zグスタフ)

ボックスアートを見た時は、久々に震えましたねぇ・・・
近藤和久氏のイラストですね・・・って事は中身は・・・
当たり前なんですが、近藤版になる訳ですね。

コトブキヤ 近藤版 Zグスタフ

頭部は2種類付いており、ZガンダムとZグスタフ、どちらか選べます。
基本的に近藤ファンだったら、間違いなく額にモノアイ搭載の
Zグスタフにするよねぇ・・・そうでもないか???

コトブキヤ 近藤版 Zグスタフ

デザインは近藤和久さんで、原型製作は鎌田 勝さん
懐かしいねぇ・・・80'sホビージャパン誌の人気ライターさんだ。
藤田もこもこ伸二氏とのやりとりが漫才のようだったねぇ~
問題作のボリノーク・サマーンはケチョンケチョンに言われたねぇ
でも、個人的に1/100のマラサイを見た時はシビれました。
何のこっちゃわからんか・・・80年代のHJ誌はなかなか面白かったという事だ。

コトブキヤ 近藤版 Zグスタフ

状態が良かったので、特にパーツを店頭でチェックとか
そういう迷惑行為はしてこなかったが(笑)
恐らく何かが紛失しているとしたら、凄く細かいパーツでしょう。
両手・両足・胴体と顔と手首はバッチリです(*゚▽゚*)

コトブキヤ 近藤版 Zグスタフ

フル可動って事で、ポリキャップが大量に付属しております。
手首はメタル製、80年代も末期の頃のサードパーティー手首と言えば
すべてメタル製で、微妙に指の角度とかが変えられた。
「可動する手首」ってのは、もう少し先の話だったのだ(笑)

近藤版と小林誠版ってのはとにかく燃えた。
特に近藤さんの描く漫画が小林源文氏チックになった
新MS戦記あたりから個人的にハマりました。
MSにツィンメリットコーティングとかやりだしたのは
このお二方じゃなかったかなぁ・・・と浅はかな記憶なので、間違ってたらスマンf(^^;

製作は恐らく来年だな。
ヤバい・・・積んどくモデラーになりつつあるな
とにかく作らねば!・・・とか言いつつ、もう一つどうしても欲しい物がある。
近日中に購入に踏み切りますので、またココで紹介しますね!(^_^;)


スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/30(火) 00:27:14|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1/60 MSV ジョニーライデン専用ザク MS-06R-2 | ホーム | 久々の再販!バンダイ MSV 1/144 ジムスナイパーカスタム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/970-f345e0a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
131位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード