★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

久々の再販!バンダイ MSV 1/144 ジムスナイパーカスタム

最近はfbでの活動が多くなり、そこで色々な人と交流をもっていたりするのだが
そこからの情報で、久々にMSVが再販になったそうで
あまりにも懐かしかったので、模型屋に行って買ってきた。

ジム スナイパーカスタム

バンダイ / 1/144 ジムスナイパーカスタム

MSVシリーズが発売された事は昨日の事のように覚えている。
確か第一弾はMS-06R 黒い三連星の高機動型ザクだった。
バーニアは付くはゴツいランドセル背負ってるわ
最初から平手が付いてるわで、そりゃもう大騒ぎだったのさ!

何てな・・・実はそれほど大騒ぎでは無かった。
いわゆるガンプラブームの峠は超えていたし
テレビではダグラムとか放映していたし
このMSVへ踏み込んだか?踏み込んでないか?・・・で
随分と「ふるい」にかかってモデラー人口は減ったんじゃないかな?
もっとも「まだ模型なんか作ってんの?」と白い目で
見られ始めたのも、恐らくこの頃なんだよなぁ・・・

「これお前作ったの?色まで塗って?ヒマだよね?・・・」

という作った事もない輩と、モデラーを卒業した負け犬達には
随分とこういうセリフを投げかけられたもんだ。

かくしてオレは生き残った。
次々と仲間達の心の刀が折れ、矢が尽き果て
脱落していく姿を尻目にオレは生き残った。
まさに1年戦争の生き残りであり生き字引として
未だに生息しているのである。

ジム スナイパーカスタム

そして、この期に及んで、まだ作ろうというのである。
うん・・・作るよ、いや、作れるよ。
暇では無いんだが、何でも「やれる」人間と「やれない」人間の差は
「時間が無い」と言い訳をするヤツと、忙しくても作る事に時間を
「割り当てる」とういう段取りと思考の差だな。

さて・・・
まだウォーカーギャリアとか量産型ザクとか放置されとる。
効率よく作らんといかんね、11月・・・仕切り直しで頑張るぜ!ヽ(・∀・)ノ



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/28(日) 17:47:07|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<コトブキヤ 1/100 近藤版 量産型Zガンダム=Zグスタフ | ホーム | バンダイミュージアムに行ってきたのだ・・・>>

コメント

Re: 時間…

newell 君>

ごちゃごちゃ言わんと、完成品をfbで待ってまーす!(´∀`)
  1. 2012/11/03(土) 09:21:36 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

時間…

超~あるッッッ!!

ジムスナイパーカスタム…

おそらく、連邦のMS? の中で一番好きかも…
  1. 2012/11/02(金) 13:45:28 |
  2. URL |
  3. newell #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/969-0a840871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
92位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード