★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

ちょっと不思議なお話を・・・

今年の3/15に、「切れる縁とつながる縁」をテーマにBlogに書いた。
実はこのBlogの冒頭に福助とだるまが写った一枚の写真がる。

某リサイクルショップに置いてあった福助
置いてあったというか、JUNKの箱の中に転がっていたというか
とにかく行く度に見つけるというか、視野に入ってくるというか
何とも不思議な「何か」を持っている福助だったのだ。

¥63

彼の価格は¥63だったのだ。
Blogにも書いたが、貯金箱のようなんだが
底にゴムの蓋はあれど、お金を入れるところはなく
ただの置物なのか?貯金箱のイレギュラー品なのか?
よくわからないところが気に入って(笑)
縁起物として3度目くらいに購入した。

今年の1、2月は調子が良かった。
しかし3月から一変、低迷するのである。
やる事成す事裏目に出まくって参ったのであった。

4月も低迷して1、2月の良さが何だったのか?
よくわからないまま5月に入り、もち返しつつも本調子ではなく
6月に入った時にフッと思った。

あの福助が来てから、何かがおかしい・・・

頑張っても頑張っても良くならない。
手を抜いてるわけでは無いのだが全然ダメ
色々考えて動いて四方八方手を尽くすもすべて空回り。
福助のせいにはしたく無かったのだが、何か異様な雰囲気を醸し出しているのだ。

置き場を変えてみた。
神棚に置いてあった福助を、真西の方向に置き
パワーストーンのタイガーアイを見据える龍の置物の脇に置いた。

7月、8月、もはや実力だけで動いているだけ。
「運」っていう物に巡り合わなくなった。

9月・・・不調。
やはり何かがおかしい
そう思って、福助の置物に紙で目隠しをし
申し訳ないけど、可燃ごみの日に処分したのが
9月の最終週の火曜日
木曜日あたりから神がかってくる
週末から絶好調になる。

ジョイントロボ

ジョイントロボが大量に出土
久々の大物の出現に我ながらビックリ。
そして昨日、こんな物が手に入る。

ダイアクロン ワルダー軍団 バグモス

ダイアクロン ワルダースーツ ビグモス

運が戻ってきた。
恐ろしい引きの強さに正直驚いている。

そんなの偶然・・・そう思う人もいるかも知れない。
いや、マジで偶然なのかも知れないけど
どんどん調子が上がってきているのである。

骨董、中古、リサイクル品・・・
やはりこういう物には「念」とか「思い」みたいな
そういう人間の感情が移入している場合が多いので
扱いには十分注意したいものだ。

最後に・・・

古畑任三郎 / 田村正和

若かりし事の古畑任三郎・・・もとい、田村正和(笑)
何かのおまけか?付録か?もしくは昔のガチャの景品
遺影みたいだわな・・・これも不吉だ、後で処分しておこう・・・



テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

  1. 2012/10/10(水) 15:32:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いよいよブーツの季節です、オイルでメンテナンスをしてあげよう!o(^▽^)o | ホーム | FWガンダムコンバージ ゴックをリペイントしてみる・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/965-99595466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
89位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード