★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

FWガンダムコンバージ ゴックをリペイントしてみる・・・

前回にザクに引き続き、今回はゴックのリペイントをしてみるよ。

FWガンダムコンバージ ゴック

後ろに見えるのがノーマル、手前はリペイントした物
HJ伝説の別冊「HOW TO BUILD GUNDAM2」に出てきたゴックを目指してみた。
普通に塗り直して、これからウェザリング・・・ってトコなんだが
コレはコレで良いのかもね?後でそう思ったわ。

FWガンダムコンバージ ゴック

ゴックのなので、磯の汚れっていうか、塩害にやられちゃって
ボディは白く粉吹いてくるわ、腕は錆びるわで
いやはや参ったねぇ・・・ってのを再現してみました(笑)

FWガンダムコンバージ ゴック

残りの一個も塗り直し。
ズゴックっぽく塗ってみようかと思ったんだが
なんとなく間抜けなゴックになちゃったので・・・

FWガンダムコンバージ ゴック

海洋迷彩ってんですか?そんな感じに仕上げてみました(^^;
やっと見られる感じにはなったわねぇ~
ベースはライトブルー、模様はスカイブルー
下半身はインディブルー、シャドーにはクリアブルーを使ってます。

FWガンダムコンバージ ゴック

で、こっちはチッピングを入れて色ハゲを表現
その後に磯の汚れやら錆びるわで、もう大変・・・な事にしてみた(笑)
ホント、小さいから塗るのは大変なんだけど、なかなか面白い作業ではある。
次回は連邦のモビルスーツでやってみたいのぉ・・・次回に乞うご期待!



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/07(日) 15:26:36|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょっと不思議なお話を・・・ | ホーム | FWガンダムコンバージでMS-06R2 ギャビー・ハザード機を作ってみる・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/964-cea3f418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
72位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード