★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

2代目?2台目?ワイルドウイリー2をGETなのだ!

先日、中古なんだが程度の良いワイルドウィリー2があったので押さえてみた。
ちなみにコレは2代目?2台目?なのだ、ちなみに初代はバラバラになっており
ギアボックスもばらしてオーバーホール予定であったのだが
そのタイミングで2台目の入庫なのだ。

ワイルドウィリー2

ボディ、ドライバーは塗装済、あまり上手ではないけれど
まぁ、そこらへんのクオリティってのは走りには関係ない
もちろん塗り直す事になるんだが、水性塗料じゃない事を祈るだけだ
これが水性だったらちょっとアタマ痛い事になるのだ。

タイヤは接着されておらず、走行による「減り」も見受けられない。
極めて良好な状態なのである。

アンプはタミヤのTEU-104BKとAMレシーバーが搭載されており
一応プロポもショボいのが付いていたのだが
まぁ、予備として一応キープしておこうと思う。
TEU-104BKはスポーツチューンモーターまでしか回せないアンプ
確かTEU-302があったハズなので、換装予定である。

ダンパーはノーマル、走行は殆どしてないので
素組みの盆栽かと思ったら、ラバーシールベアリングが入ってた
こりゃラッキー!ある意味コイツは当たりだ!

TRFオイルダンパー

実はこの数日前に、TRFダンパーとアルミ六角ハブを
某所で半額で入手した、もちろん未開封の新品だ。
ここ数年、RCから遠ざかっていたのだが、TRFダンパーだけは
見かけると意味なく欲しくなり、ましてや半値になってりゃ
そりゃ買うだろ?アルミ六角ハブだって、非常に汎用性の高いパーツだ。
何なんだろね?このタイミングでこんなに格安で全て揃っちゃうわけ?
RCの神様が呼んでるって事なのか?(笑)

とりあえず寒くなる前にセッティング出して
ギャンギャン走らせてみたいなぁ~・・・
まずはボディの塗り直しからだな、続編にご期待ください!



テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/04(木) 00:22:43|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FWガンダムコンバージでMS-06R2 ギャビー・ハザード機を作ってみる・・・ | ホーム | Paul Smith、TOMMY HILFIGER、karrimorで秋を乗り切るのだ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/962-3f973d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
131位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード