★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

懐キット ガンプラ 1/144 量産型ザクを作ってみる その1

前回ウォーカーギャリアの着工を宣言し
色々仕込み始めた矢先、その視野に邪魔者が入ってきた・・・
しかし、その邪魔者はなんとも魅力的で心揺さぶるキットであった・・・

1/144 量産型ザク

バンダイ / 1/144 量産型ザク

すげー懐かしいキットだ、こんなの持ってたんだねぇ、オレ(笑)
いつ買ったんだっけな?全然覚えてないや・・・

1/144 量産型ザク

そうそう!こんな感じだったよね!(^o^
超ぉ~懐かしいんですけど・・・

1/144 量産型ザク

結構アバウトな組立説明書なんだわ、コレが・・・

1/144 量産型ザク

よもぎ色に少し緑を混ぜる???
よもぎ色ってMrカラーにあったのか?
もしくは水性ホビーカラーにはあったのだろうか?詳細は不明だ・・・

1/144 量産型ザク

まずはアタマ、接着面で数ミリほど詰めましょう。
この中隊長のアンテナを取るつけるミゾってのかな?
このミゾがなくなるまでヤスってあげるとちょうどイイ感じなんよね。

1/144 量産型ザク

肩ははハの字にカットする、これは当たり前の作業だね。
今回は3ミリほど切り詰めてみた。

1/144 量産型ザク

足首も切り離して、腰周りのスカートも胴体より切り離す。
簡単にサクッと作ってサラッと塗装して仕上げるつもりが
思ったより手が込んできた・・・ヤバい、モチベーション下がるかもだわ(笑)

1/144 量産型ザク

足首を作るのに、久々に馬パテ使ったわ、懐かしいっしょ?馬パテ(笑)
わからない人はググッてみよう!(^o^)/
右肩のシールドは2ミリの角棒を四方に貼って
それを下地として1.2ミリのプラ板を貼って大型化しております。
足首が思ったより上手く出来たので、型どりしてみようかと思案中・・・

とりあえず続編にご期待ください!(^-^;



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/28(金) 00:31:55|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<懐キット ガンプラ 1/144 量産型ザクを作ってみる その2 | ホーム | 懐キット 1/144 ウォーカーギャリアを作ってみる その1>>

コメント

Re: タイトルなし

おこちさん、こんにちは!
管理人のちゃーです、以降よろしくお願いいたします。

> Dannerのブーツの情報を探してたどり着きました
> バイソンの赤格好いいですね

ダナーとREDWINGに関して検索して来られるかたが多いようです。
バイソンは購入時は高いなぁ~と思いましたが
今ではイイ買い物したな・・・と思っております。

> 自分は群馬でマウンテンライトのためし履きできるところを探してます

シューマートの吉岡、高崎、伊勢崎
高崎のMIXX、同じく高崎の928WING、伊勢崎のミスチーフ
上記の店舗なら何とかなるでしょう(笑)
是非お試しくださいませ・・・
これからもよろしくお願いいたします。
  1. 2012/09/30(日) 19:14:01 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

Dannerのブーツの情報を探してたどり着きました
バイソンの赤格好いいですね
自分は群馬でマウンテンライトのためし履きできるところを探してます
沢山あって大変そうですがお手入れ頑張ってください
  1. 2012/09/30(日) 17:11:01 |
  2. URL |
  3. おこち #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/959-d5627563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
834位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
169位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード