★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

懐キット 1/144 ウォーカーギャリアを作ってみる その1

今年のお盆に実家に帰省した時、作りかけ
もしくは作りたいプラモデルを複数持って帰ってきた。

1/144 ウォ-カーギャリア

こんな感じで持って帰ってきたんだが
今回はこの中から、ザブングルの後期主役メカ
ウォーカーギャリアを作ってみたいと思う。

1/144 ウォ-カーギャリア

リアルタイムでアニメは見ていた。
しかしながら、プラモデルは1/144のダッガータイプを作っただけで
他のキットは見向きもしなかった、アニメは好きだったが
主役メカに違和感があったのかも知れんね。

1/144 ウォ-カーギャリア

でもギャリアが出た時は素直にかっこいいと思ったのだ。
そんな訳でザブングルキットを組むのはこれが人生で2個目という事だ(笑)
柄にもなく仮組みなんぞしてみた、じゃないとバランスが全然わからん。
1/144のザクとかガンダムなんかは、もう組まなくてもわかるけどね(笑)

1/144 ウォ-カーギャリア

しかしこの仮組みの状態でもいいバランスしてるとか思わない?
オレはイイ感じだと思うんだが、いかがなものか?
そもそもWMでもMSでも本来存在しないモンなんだから
似てるとか似てないってのは不毛だわな・・・
あくまでバランスの問題だけで、そこがOKならOKなんじゃないかと思うわけですよ
ザクのイメージだって十人十色で様々だと思うしね、気にしない気にしない(笑)

1/144 ウォ-カーギャリア

あーしたいしこーもしたい・・・そんな難しい事をやってるとモチベーションが下がる。
集中力は短くなり、しかも作る時間に限りがあるとしたら、ある程度の妥協は必要
ただその後の工程、特に塗装のし易さなどを考慮した場合、少なくともやる事はやっておく。
とりあえず関節にポリキャップやらボールジョイント、3.0mmプラ棒など使って繋ぐ。

1/144 ウォ-カーギャリア

ぐはー!やってもた!・゜・(ノД`)・゜・
焦って作業はよくないよ、急いで作るけど慌てちゃイカンのだ!

1/144 ウォ-カーギャリア

慌てず騒がず、プラリペアを使ってリカバリーしてみる。
こういったキットのパーツをプラリペアでリカバリーするのは初めてだ。

1/144 ウォ-カーギャリア

おぉ!なかなか上手くいったじゃん!
おっしゃー!この調子でドンドン作業するぜー!
続きは次回のお楽しみだ!


スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/27(木) 00:14:21|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<懐キット ガンプラ 1/144 量産型ザクを作ってみる その1 | ホーム | 記録として掲載 ジョイントロボ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/958-d62e7a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
769位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
165位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード