★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

懐キット 1/35 ストロングバックスを作ってみる・・・

1/35のAFV(戦車)を作るつもりが
どういうわけかATになってしまいました(笑)

1/35 ストロングバックス

懐かしいBOXアート、初期復刻のキットだね!
とりあえずバシバシ作っちゃいます!

1/35 ストロングバックス

っていきなりの難題にぶつかる。
そうだった・・・1/35のタコは(ドッグ系ATの総称である)
バイザーとカメラが一体化していたんだねぇ・・・
上手い事切り離す?いっそのこと削り落として作り直し?

1/35 ストロングバックス

削り落としてスリットをあけた、カメラは新造する事にした。
一回作っておけば、複製して次回のタコにも使えるもんね!(←意味アリ)

各関節にポリキャップやらボールジョイントなど仕込んで
立ちポーズがかっこよく決まるようにしております。
それと太ももの延長、足首の幅詰め・・・まずはこんなとこか?

1/35 ストロングバックス

手首はキットの物を使う、流用パーツは高いし
キットの手首を捨てちゃうのもったいないっしょ?(笑)
右手親指の角度を内側に向ける、左の人差し指は
各関節ごとに切り離し、ほかの3本と同じラインに修正する
だって何を指してるのか知らんけど、メチャクチャかっこ悪いよね?
サタデーナイト・フィーバーかっ!

1/35 ストロングバックス

ガードの付け根も新造、カメラも新造。
カメラはプラ板で作った物を型どり君で型とって
プラリペアにて複製、なかなか上手くいったわ。

1/35 ストロングバックス

腕の長さが長かったので短くカットして修正してみた。

1/35 ストロングバックス

リベットを打ち直してみた、結構めんどい。
すべてインセクトピン、100本¥98が安いマテリアルである。

1/35 ストロングバックス

塗装です。
バトリングに出場して金稼ぎたい元・兵士が
JUNKヤードで使えそうなパーツを引きずり出して
1体強引に組んでみた・・・みたいな設定です。
ツギハギ感がなかなかリアルでしゃれおつだっ!(笑)
フランケンシュタインみたいだね!(笑)
名称はフランケン・バックスとしておくか・・・

1/35 ストロングバックス

さて、次回はウェザリング&仕上げをお見せするぞ!乞うご期待!


スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/18(火) 00:48:35|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダナー2010-2011秋冬モデル VERTIGO(ヴァーティゴ) | ホーム | FW GUNDAM STANDart:MS-07B グフをリペイント・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/954-5316ad51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
89位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード