★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

NIKEのVNTGシリーズについて・・・ナイキ エリート

昨日、久々にNIKEのスニーカーを購入した。
最近気になる80's復刻ランニングシューズ・・・

NIKE エリート VNTG

NIKE / エリート VNTG

最近のナイキのレプリカ物に対する傾向として
VNTG=ヴィンテージ加工されている物が多く
デニムでいうところのダメージ加工が施されている事によって
Used感=オリジナルっぽいリアル感・・・?という事なんだろうか?
とにかくそうなっているのだ。

今回入手したエリート、ビックリしたのはイエローの部分
つまりスウォッシュ、履き口、ヒールカウンターの部分が
微妙に色落ちしているのである、もちろん意図的な加工である。
これに関しては、恐らくであるが・・・

賛否両論

オレはこの加工、必要ないような気がするのよねぇ・・・
LDVやAJKO、バンダル、コルテッツやエアマッチDISTRESSEDなど
かつてそういった加工を施されたモデルはかなり販売されたが
さすがに今回のエリートはやりすぎのような気がする・・・

NIKE エリート

このエリートもVNTGでUsed加工が施されているが
今回のエリートほどではない。

NIKE エリート

こちら派手派手なピンクのエリート
これでもMENSのカラーだってんだから不思議なモンだ。
恐らく林家ぺー師匠シグネイチャーモデルと思われる(←ウソです)
こちらはUsed加工が一切ないモデル

NIKE エリート

超好配色なエリート、こちらはレディース
これもVNTG加工されていないバージョンである。

まぁ、基本的にはデニムに合えばなんでも良いし
デニム履いちゃえばアッパーもつま先部分と
ソールの一部くらいしか見えないので
VNTG加工されていても良いような気がするが
ショーツやクロップドに合わせるのは若者だけ
我々みたいに「かつての若者」だと、汚らしく見えそう。
マジで靴の汚いヤツ!・・・みたいなね(笑)

今年の夏は例年になくスニーカーを履いた。
履く機会が多かったというか、ブーツは蒸れたというか・・・(笑)
秋冬はまたブーツに・・・とも思っているんだが
この夏の勢いを引きずると、スニーカーがこのまま
秋のフットウェアの定番にもなりそうな予感。

Used加工への思いは色々あるし、語り尽くせない事でもあるので
まぁ・・・色んな色のNIKEを揃えて、秋冬のオシャレを
理屈抜きで楽しむのが良いのかもねぇ~・・・















テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/09/14(金) 15:31:36|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FW GUNDAM STANDart:MS-07B グフをリペイント・・・ | ホーム | REDWING アイリッシュセッター ソールの汚れの落とし方について・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/952-02aa2f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
98位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード