★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

REDWING アイリッシュセッター ソールの汚れの落とし方について・・・

先日、かなり程度の良いRW-875が入荷しました。

赤茶 半円犬タグ 95年製

7インチDワイズ、泣く子も黙る俺サイズ!(笑)
アッパーの状態も然ることながら、やはりUsedのセッターはソール
ソールの状態がアイリッシュセッターの価値を左右するのである。

赤茶 半円犬タグ 95年製

カカトの減りが殆どない。
95年の半円犬タグにしてこのソールの状態
間違いなく極上品、使用回数15回以下と見た。
汚れも殆どなく良い感じ・・・に見えるでしょ?

赤茶 半円犬タグ 95年製

実はすでにメンテナンス済みである。
特に工程を写真に残さなかった・・・いや、あえて残していない
もしくは、あっても工程は掲載しないのだ。

赤茶 半円犬タグ 95年製

レザーのメンテナンスについてはネットでも書籍で
色々なところで調べれば、それはそれで何とかなりそうだが
ソールの美白の仕方(笑)については書籍でも触れていない。
恐らく、これは暗黙の了解というか、あえて表に出さない作業と読む。

赤茶 半円犬タグ 95年製

俺の場合は色々と実験して最終的に「コレだ!」って方法を確立しました。
ものすごいトーンの差でしょ?これくらいソールの汚れは落とせるって事なんよ。
時間をかければもっと白く、汚れを落とす事が可能だ。

アイリッシュセッター・・・クレープソールの汚れ落とし


これが自己メンテナンスの最大の難関であり
各自で考えてみよう・・・って事なので、どこのサイトも書かないんだろうなぁ・・・
そう思ったので、オレも敢えて書かない(笑)
コレがいわゆる「企業秘密」ってヤツなんだろうね(^^;
反響と機会によっては公開も検討しますが
色々試して自分で考えて到達した方が達成感あるね

そんな訳で、今後のUsedアイリッシュセッターのソールは
新品同様の白さまで蘇らせますので、乞うご期待!



スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/09/12(水) 00:44:13|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<NIKEのVNTGシリーズについて・・・ナイキ エリート | ホーム | 模型作り、プラモデルは楽し・・・>>

コメント

コメントありがとうございます!

腹痛KIDさん、どーもです!

そうですか?テンション上がりましたか?
ここんとこ模型ネタばっかりでしたもんねぇ・・・
こういう意見には左右されやすい性格なので(笑)
もうちょっとファッションネタにはチカラ入れていきますね
今後共よろしくお願いいたします!
  1. 2012/09/13(木) 09:23:48 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

久しぶりのファッションネタでテンション上がりました。
今後もファッションネタ期待しています。
  1. 2012/09/12(水) 13:54:53 |
  2. URL |
  3. 腹痛KID #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/951-00673688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
98位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード