★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

タバコを辞めて2年が経過したのである・・・

ジミ ヘンドリックス

前月の7/4でタバコを辞めてちょうど2年が経過したのであった。
もう全然吸いたくない・・・と思うっしょ?
たまぁ~に頭を過ぎるよ「あぁ・・・吸ってみてぇなぁ・・・」って。
でも一瞬で消え去るので、問題無いんだけどね。

今月のアタマ、久々に建設現場にお手伝いに出向き
現場事務所で休憩していたんだが、オレも含めて6人いて
5人が喫煙者、これが一斉に火をつけて煙をモクモク出したので
さすがに厳しかったよ、臭いのなんのってハンパ無かった。
流石に仕事中に咥えタバコをしている人間はいなかったが
建設・建築に従事する人間なんて、一番吸わない方がイイと思うんだがねぇ・・・

そして更に今月、友人と久々に夜の街中へ繰り出し、焼き鳥屋で飲んで食って
その後に二次会、平均年齢が30代中頃の綺麗どころが揃う店に久々に顔を出した。
お尻が胸に付いてんじゃないの?ってお姉さんと久々の再開
「久しぶりじゃーん!元気ぃ~?」ってんで隣に座ってくれたんだが

あれ?・・・コイツ煙草吸うんだっけ?

って匂いでわかってね、ちょっと醒めたんだわ。
例え、ドーン!って谷間を強調されていてもだ・・・。

でも、そういうのは我慢できるのだ。
どうしても辞められないのは仕方無い
そういう気持ちはよくわかるから・・・

しかし、最近目につくのは、喫煙者のマナー
歩行中の喫煙とか、灰皿の無い場所での喫煙
タバコのポイ捨て、イキってる未成年ガキの喫煙
オレは思うのよ・・・

どういうところで働いているのだ?と。

指定された喫煙場所や、喫煙ブースの設置など
どんな企業でも、今はそういう取り組みしてんだろ?
電車から降りて、ネクタイ締めたサラリーマンが
屋外に出たとたん、懐から煙草を取り出し、歩きながら火をつける
金魚みたいにパクパクしながら・・・お前の職業は何なんだと・・・
コンプライアンスという言葉を知ってるか?と・・・
まぁ、たいした企業では無いことに間違い無いわ。

あっ・・・そういえばオレが勤務していた会社も
現場に吸殻とか平気で落ちてたな・・・
なるほど・・・たいした企業じゃ無かったわ(笑)

辞められない人は無理に辞める必要はない
それがストレスになるようだったら辞めない方が良い。
だが、喫煙のマナーくらいは守ろうぜ、それが大人ってもんでないかい?



テーマ:家庭医学・健康 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/08/23(木) 09:13:02|
  2. 禁煙セラピー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハセガワ ミニボックスシリーズ 1/72 6号戦車 タイガーⅠ型を作ってみる・・・ | ホーム | アメリカ製のVANS・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/943-ddf6387a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
834位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
169位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード