★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

アメリカ製のVANS・・・

今月の2nd(2012.10月号)のP181から数ページにわたって
USA製のVANSが紹介されている。
なかなかVANSに関しては、こういった特集が少ない
もちろんNIKEに比べての話なんだけどね。

MADE・IN・USA

やっぱりアメリカ製ってのに憧れるよねぇ・・・
いつのBlogだったか、そういう事を書いたのだが
今からでも遅くはない、アメリカ製のVANSは押さえておこう!
コンバースのオールスターやジャック・パーセルに比べると
明らかに少ないので、状態の良い掘り出し物は「買い」なのです。

アメリカ製 VANS オールドスクール

アメリカ製のオールドスクール
定番中の定番なのだが、出てきそうで出てこない。
やはりSK-8Hiやハーフキャブはアメリカ製を押さえておきたい。

アメリカ製 VANS 90’s トレッキング風

名前は不明の90'sのVANS、トレッキングブーツのようなDリングを装備
アッパーにスェードを使い、ソールはすっげーゴツいパターンを採用
よく見るとVANSの「V」がソールパターンに・・・
たまに見かけるが、スケーターシューズでは無いので狙い目
秋冬のコーディネイトに持ってきたい逸品だ!

アメリカ製 VANS プリムソール グリーン

プリムソール
コンバースのジャックパーセルのようなデザインのシューズ
スェードを使用したモデルもあるが、コイツはキャンパスを使用している。

アメリカ製 VANS プリムソール グリーン

ソールパターンはオールドスクールやSK-8Hiなどと同じ
パッと見てVANSだかスペルガだかコンバースだか
ヴィジュアル的によくわからないので、ある意味狙い目(笑)

アメリカ製 VANS プリムソール ピンク

同じくプリムソール
色違いで数足持っておくと、コーディネイトの幅が広がる。
デニムでもショーツでも、クセが無いだけに何にでも合いそうだ。

アメリカ製 VANS プリムソール ピンク

アメリカ製のVANSの見分け方はコンバースなどと一緒
カカトの補強部分とインソールにMADE.IN.USAとプリントされている。
コンバースに比べて色々なモデルやカラーバリエーションが豊富なVANS
お気に入りのカラーのアメリカ製を、とにかく今のうちに押さえよう!
雑誌に掲載されると、動きが早くなるから気を付けようね(^^;



テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/08/22(水) 22:13:13|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タバコを辞めて2年が経過したのである・・・ | ホーム | 1/420スケール 発展型ロボ アトランジャー を作ってみた・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/942-aebd6699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
63位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード