★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

1/420スケール 発展型ロボ アトランジャー を作ってみた・・・

アオシマのアトランジャー・・・
駄菓子屋のプラモデル売り場では歴戦の勇者である。
漫画の掲載もなければ、TVでの放映もない
そんなアオシマ・オリジンのロボなんだが
すっげーカッコ良かったんだよねぇ~
そんなアトランジャーがガンプラ全盛時代に
どこかでみた事あるようなB社のパッケージに詰め込んだ
それでも「マシ」な方であるプラモデルを(笑)
今回は作ってみたいと思う。

1/420スケール発展型ロボ「アトランジャー」

このキットのすごいところは、ボディが上半身+下半身+肩で
モナカになっている事だ(笑)
つまりデフォルトのままでは、肩と腰はスイングしないという事だ。
真正面から見たバランスはさほど悪くないと思うので
もっとポーズがつけられるよう、可動するよう改造を施す。
ついでに各関節ごとに、ポリキャップやらボールジョイントを仕込む。

1/420スケール発展型ロボ「アトランジャー」

手首はハードオフで売ってたよくわからないモビルスーツの
サードパーティー商品を使ってみる
ちなみに1/100スケールの物がドンピシャだったりする。
今時の1/100MSの手って小さいのな?(笑)
どぉ?立ち姿はなかなかイイ感じよねぇ~?

1/420スケール発展型ロボ「アトランジャー」

バシっ!と塗装してみた・・・

あれ?

顔の塗り分け間違えちゃったよ(笑)
って事で、しゃーねーから顔を塗り直す。
っていうかね、このキットはボックスアートから塗装サンプル
組立説明書で色々と食い違いすぎだな(笑)

1/420スケール発展型ロボ「アトランジャー」

顔を塗り直してみた。
背中の羽は組立説明書ではV字になっているのだが
バックスアートでは逆V字になっている。
そっちのほうがカッコイイので、逆Vに取り付けてみた。

1/420スケール発展型ロボ「アトランジャー」

エナメル塗料のブラック+デッキタン(少々)でスミ入れ&ウォッシング
水アカ汚れっぽく表現してみた。

1/420スケール発展型ロボ「アトランジャー」

ちょっとお父さんのザクの塗り方が面白かったので
まぁ、そんな感じでハゲチョロ塗装をしてみる。
今回は80年代っぽくシルバーも入れてやってみた。
まぁ、アベンジャーズのアイアンマンがすんげー色落ちしてて
シルバーだらけになってたのを見て、影響受けたんだけどね(^^;

1/420スケール発展型ロボ「アトランジャー」

最後のウェザリングを入れて、ギンギラ銀を若干押さえて
武器を持たせりゃ完成だ!
剣の刃の部分は、久々に「こすって銀sun」など使ってピッカピカにしてみた。
コイツだけはピカピカでないと、弱そうに見えちゃうからね(笑)

1/420スケール発展型ロボ「アトランジャー」

やっぱ肩が動くと豪快なポーズが付けられるねぇ~
かっちょイイわ。

1/420スケール発展型ロボ「アトランジャー」

さて・・・次回は何を作ろうかな?
ゴダイガーもあるんだけど・・・それはまたの機会って事で(笑)


スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/08/19(日) 15:07:35|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アメリカ製のVANS・・・ | ホーム | ダナー 80周年記念モデル マウンテンライト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/941-7becb39f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
143位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード