★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

REDWING アイリッシュセッターの偽物について。

今日、群馬や埼玉あたりでは有名は古着屋系チェーン店にて
レッドウィングのアイリッシュセッターを見ていたところ
おかしなアイリッシュセッター RW-875を発見した。

RW-875だから、モカトゥのヤツね
オロ・ラセットのような赤茶ではなく
オロ・イジナルに近い色だったかな?
Usedのアイリッシュセッターが並ぶ中に埋もれた姿は
パッと見では、まったく違和感がないのだが
手にとった瞬間「・・・あれ???」と思ったのである。

めちゃめちゃ軽い。

恐ろしく軽いのだ。
セダークレストやホーキンスなどが作ったそれっぽいデザインの
ブーツの方がはるかに重さを感じる。
まったく悪意はないが、例えるのであれば・・・
グローバル・ワークが作った合皮の廉価版ブーツほどの重さ・・・いや、軽さである。

アイリッシュセッター
※写真はイメージです。

そしてクレープソールが異様なくらいに柔らかく
親指の腹の部分で押してもヘコむほどの柔らかさで
クレープソールの比ではない、比較的柔らかいとされる
ビブラムのEVAフレックスソールより、さらに柔らかい感じである。
ソールの裏を見てみると、羽のマークの中にある「REDWING」の書体が
恐ろしく細く滑稽な感じに・・・

「履き心地・・・良さそうだな(笑)」

などとバカな事を考えてみたりしながら、細部へ目をやると
縫製がおかしいのです・・・ソールとアッパーを縫い付ける
糸の間隔が幅広な感じ、本物はもっと細かいハズなのに。
真正面から見て、真後ろから見て、真横からみる
昔のスクエア犬タグの頃、つまり90年代中頃に横行した偽物より
バランスは良いが、どことなく不格好である。
レッドウィングの偽物って、前述のスクエア犬タグくらいかと思っていたら
2000年以降~現行品に至る、いわゆるスクエア羽プリントタグ・・・で良いのかな?
での偽物発見に驚きである、発見場所は古着屋なので
恐らく若い店員が見抜けなかったのであろう・・・

色々な年代のアイリッシュセッターを所有しております。
手放した物もあるけど、恐らく20足前後は所有していた。
店頭で色々なセッターを見た、恐らく100足以上は見てきたけど
偽物に遭遇したのはこれで2足目

ここなら大丈夫だろ?

ってくらいの有名店の店頭に堂々と
¥15000前後のプライスを付けて鎮座しているのだからたまったもんじゃない。
我々クラスの人間は見抜けるが、知らない人が買ったとしたら・・・

実物は見ればわかります、触ればもっと確実に見抜く事が出来ます。
しかしながら、画像点数の少ないオークションなどですと
非常に難しくなってきます。
とにかく色々とサイト上で情報を集めて
偽物を掴まされないように気を付けて下さい。

今回は久々の偽物遭遇だったので、色々とググッて
調べてみようと思ったらですね・・・

(^^;

これはイカン!絶対ダメっしょ?(笑)

「偽物ならヨドバシ」「偽物はヨドバシ公式通販で、日本全国無料配達 スピードお届け」

おいおい無料でもなんでもいらんわ
っていうかヨドバシはSEO対策のやりかた間違ってんな・・・(笑)
偽物を扱っていない事を願うばかりだ・・・





テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/07/27(金) 00:19:09|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スニーカーの季節になったのです・・・ | ホーム | バンダイ 仮面ライダー倶楽部 カッとびライダー 1号 リペイント>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/936-d80a62a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
87位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード