★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

メレル / M2 スーパーライト メンテナンス 後編

後編です、前編はコチラです。

メレル M2 スーパーライト メンテナンス

久々に嫌悪感さえ漂うメレルのスーパーライト
前所有者に「 なんでメンテしねぇ~んだよっ! 」と
小一時間説教したくなるほどの放置プレイぶりには憤りさえ感じた。

メレル M2 スーパーライト メンテナンス

水洗いしました。
コロンブス社のスニーカーケアシャンプーを用いて
ガッシャンガッシャン洗いました・・・
泥&砂が凄く出てきましたが、何度も複数回にわけて
洗って洗って洗いまくって、ようやく納得いくくらい内外ともキレイになりました。

メレル M2 スーパーライト メンテナンス

アレだけ洗ったのに、まだソールに汚れ残るのか???
この後、もう一回洗いました・・・

メレル M2 スーパーライト メンテナンス

丸二日間乾かして、ほぼ湿気も無かろうと踏んで
オイルインでございます、手前のみ入ってます。
後方はこれから入れていきます。

メレル M2 スーパーライト メンテナンス

インソールは奢ります。
ダナーの純正フットベッドを入れる事にします。
¥1260とかするんだわ、コレ・・・ぶっちゃけ高いわ (>_<;

メレル M2 スーパーライト メンテナンス

オイルを両足入れて、シューレースもダナー製
結構お金かかっちゃったなぁ・・・まぁ、良いか、ベースが安いから(笑)

メレル M2 スーパーライト メンテナンス

ソールもキレイになりました。
軽く屋内で試着したところ、ギチギチッと
ビブラムのゴムが生きていてグリップする音が聞こえました。
最高じゃないか、オイ!(^o^)/

メレル M2 スーパーライト メンテナンス

もちろんカカトも片減りとかしていない・・・
こういうトコロがUsed、中古品を購入する時の大きなポイントだ。

メレル M2 スーパーライト メンテナンス

ギッチギチのホールド感で、マジ目にトレッキングを感じさせてくれます。
なんて言うのかな?コロンビア、みたいにライトな感じではなく
ホールド感はギッチギチのガッチガチな感じです。
まぁ、ソールはそれなりに曲がるので、今の時代では
タウンユースって感じではありますね(^^;
明日以降、本格的に履いて歩いてみようと思います。



スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/06/29(金) 22:30:27|
  2. ブーツ 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<仮面ライダー カブト らしいソフビフィギュア・・・ | ホーム | メレル / M2 スーパーライト メンテナンス 前編>>

コメント

Re: タイトルなし

四季さん、はじめまして!管理人の”ちゃー”です。

> そして、スーパーライトの長年の変化?此れから、のペリメーターの変化にも楽しくなりまして自分のblogにスーパーライトの画像を使いたくブログ主様に許可を頂けたらなと思いコメント致しました

どうぞ・・・お使いくださいまし。
このメレルに反応してくれた数少ない人のご要望ですから・・・(^^;
あとでURLとか教えていただけたら幸いです!
よろしくお願い致します。
  1. 2013/10/04(金) 22:09:05 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

初めまして!エキサイトブログで、登山ブログを書いているものです。
初めての登山靴が、メレルペリメーターでして、調べてたらスーパーライトの後継とブログ主様のblogで知りました!
そして、スーパーライトの長年の変化?此れから、のペリメーターの変化にも楽しくなりまして自分のblogにスーパーライトの画像を使いたくブログ主様に許可を頂けたらなと思いコメント致しました
  1. 2013/10/03(木) 03:07:48 |
  2. URL |
  3. 四季 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/931-dc540430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
98位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード