★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

父の日スペシャル! ゼロの父(笑) ウルトラセブン スーパーソフビフィギュア リペイント

先日、巨大のウルトラセブンのソフビを見つけた。
全長45cmときたもんだ!デカいなぁ~・・・
ここんとこ小さい物ばっかりチマチマやっていたので
ここらでドーン!と大物のリペイントでもやったろかいっ!
と、いう事で、リペイントに着手でございます。

ウルトラセブン スーパーソフビフィギュア 全長45cm

コレが元の状態だ。
もうちょっと躍動感が欲しいところであるが
まぁ仕方ない・・・とりあえず中性洗剤で洗ってから
念のためシンナーですべてふき取り脱脂します。

ウルトラセブン スーパーソフビフィギュア 全長45cm

顔は別パーツになっているようなので、一応取り外しておきます。
キッチリ接着剤が入っているので、それなりに大変なんだが・・・

ウルトラセブン スーパーソフビフィギュア 全長45cm

下地にはメタルプライマーを使っております。
食いつきが良くなるのと、ディティールが埋まらない
薄い塗膜が良い感じなので・・・。

ウルトラセブン スーパーソフビフィギュア 全長45cm

一度赤い部分にはベースホワイトを吹きます。
ブーツとグローブ(?)にはあえて白は入れず
このまま進行する事によって、若干色目の違う赤になる事を狙ってます。
なんか・・・悪モノみたいだね?(笑)

ウルトラセブン スーパーソフビフィギュア 全長45cm

全体をスーパーイタリアンレッドで吹いてみます。
明るい感じの赤になったと思います。

ウルトラセブン スーパーソフビフィギュア 全長45cm

ちょっと濃い目の赤でシャドー吹きを行います。
感覚的に迷いが生じたので、一度ブルーバックで写真をとり
客観的に見て見る・・・背面は良いが、正面の胸周りに違和感が・・・
とりあえず修正を施し、次へ移行します。

ウルトラセブン スーパーソフビフィギュア 全長45cm

シルバーの部分を塗装するために、マスキングします。

ウルトラセブン スーパーソフビフィギュア 全長45cm

なんでこんなにデコボコなんだよっ!て途中でキレそうになりますが
我慢!我慢!ひたすら根気よくマスキングしていきます・・・

ウルトラセブン スーパーソフビフィギュア 全長45cm

シルバーを吹いて、一度顔を元に戻してみます。
おぉ!なんかゼブンっぽくなってきたじゃん!かっちょ良い~!!

ウルトラセブン スーパーソフビフィギュア 全長45cm

胸、肩、頭部の四角いディティールの中に色を入れていきます。
かなりの数ですが、考えると嫌になるので、何も考えずに
ひたすら筆塗りで一マスづつ塗っていきます。

ウルトラセブン スーパーソフビフィギュア 全長45cm

最後のウェザリングを入れて、劇中のセブンに近づけてみる。
セブンっていつもホコリっぽかったようなイメージがあるので
そんな自分の中の記憶になるウルトラゼブンにもっていきます。
なかなかリアルな感じに仕上がったよん。

ウルトラセブン スーパーソフビフィギュア 全長45cm

アップで見ても良い感じ!かっちょ良いね!

ウルトラセブン スーパーソフビフィギュア 全長45cm

勢いで塗って、実は色々と大変な事が起こったりしたんですが
その都度リカバリーして次に進んでます。
ちょっとだけスキルアップしたような気がします。

ウルトラセブン スーパーソフビフィギュア 全長45cm

って事でいかがでしたか?
ウルトラマンゼロの父親って事で、今日は父の日
まぁ、たったそれだけのネタではあるが、間に合ってよかった(笑)
個人的にはウルトラマンの方が好きなので(^^;
次回は同じくらいのサイズのウルトラマンにチャレンジしたいですね!



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/17(日) 21:40:24|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダナーのバーティゴが安いのだ! | ホーム | レッドウィング スーパーソール RW-8804>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/927-87a36aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
143位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード