★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

レッドウィング スーパーソール RW-8804

ここんとこ気に入って履きまくっているのが
レッドウィングのスーパーソール RW-8804である。

RW-8804 スーパーソール

オロ・ラセットポーテージが持つ赤茶色がデニムと高相性で
ソールが黒いので引き締まって見える。
おまけに汚れが目立たないという側面も持つのである。

コイツに防水スプレーを日頃より塗布しておけば
急の雨でもOkだろうし、砂利道や土のある場所を歩いて
ソールの木端が汚れても、家に帰ってから雑巾で拭いてあげれば
キレイに落ちるのである・・・なぜそうまでして、この靴を「押す」のか?

履き心地が良いからである。

このブーツの履き心地は、もはやスニーカーに近い。
スニーカーと言うよりは、年寄が履くウォーキングシューズに近い(笑)

いや、笑いごとではない。

履きやすい・・・と表現する理由というか根拠は・・・
まず屈曲性が高い、足の動きに追従して良く曲がるのである。
その曲がり方はダナーライト以上である。
非常に自動車の運転はしやすい。

そしてクッション性を有しているという事。
ポリウレタンソールっぽいのだが、ポリウレタンではない。
もしポリウレタンであれば、とっくに加水分解していて良いハズの
ヴィンテージモデルなんだが、そういった事は無い。
電車への駆け込み乗車が、これを履くとさらに容易になるハズだ。
決して駆け込みを助長するわけではないのだが・・・

さらに軽量であるという事。
同社のアイリッシュセッターより全然軽い。
スニーカーほどではないが、確実に「走れる」ブーツなのだ。

RW-8804 スーパーソール

近年復刻版が発売された。
アホほど売れてはいないようだが、ジワジワ売れて
気が付くと無くなり生産終了の憂き目にあう・・・そんなパターンかと思われる。

RW-8133 スーパーソール

このブラックはカジュアルでもフォーマルでも行けそうだ。
そういえば、最近モノトーンっぽく決めてたリーマンの兄ちゃんが
足元をコイツで決めてたわ・・・ナイスチョイスだと思ったよ。

履き心地は良い!
メンテナンス性も高い!
ソールの減りは遅い!(摩耗性が高い)

サイコスタイル’スは、レッドウィング、スーパーソールを
激しくオススメ致します!一回履いてみ?すんげー良いよ(^^;








テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/06/17(日) 00:38:06|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<父の日スペシャル! ゼロの父(笑) ウルトラセブン スーパーソフビフィギュア リペイント | ホーム | MS-06R シン・マツナガ大尉専用ザク・・・? トレーディングモビルスーツ リペイント>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/925-47fc81b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
92位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード