★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

MS-06R シン・マツナガ大尉専用ザク・・・? トレーディングモビルスーツ リペイント

今回はゲーセンで獲れたプライズ品のMS-06Rをリペイントしてみるよ(^-^

MS-06R 1A ザク2

トレーディングモビルスーツってシリーズらしい。
手足や頭部、武器など結構細かくバラせて
どうやら色々組み替えて楽しんでくださいみたいな物らしい。
ガンダムほか連邦のMSからザク、旧ザク、ザクキャノン、06R-2Aなど
いろいろバリエーションがあるみたいだが、今回入手したのは
06Rなのに、なぜかデザートカラーというなかなか矛盾を生じているMSである。

MS-06R 1A ザク2

初めから中隊長の機体が入手できれば良かったのだが
残念ながら一般兵用ザクだったので、プラ板にて中隊長のアンテナは自作
1.0mmの真鍮線を通して補強しております。

MS-06R 1A ザク2

サーフェイサーを吹いて下地作り。
表面に気泡が残ってしまったのでペーパーを当て
今度はメタルプライマーにて下地作りをしております。

MS-06R 1A ザク2

今回のリペイントはシン・マツナガ機がモチーフ
実はシン・マツナガ機もラインナップにあったらしい・・・それだったら早かったのにね(-_-;

グランプリホワイトと、それをベースに濃いグレーを調色し塗り分け。
バーニアやランドセルには黒鉄色を吹いてある。
シャドーとしてガルグレーをスジ彫りのタラインや隅角部分に吹いてます。
なんとなくそれっぽくなってきたね!

MS-06R 1A ザク2

デカールを作成し機体ナンバーとパーソナルマークを貼りこむ。
それからエナメル系塗料で濃い目のグレーを作って墨入れ。
ディティールがハッキリしてきた、コレでも良いかな?って思ったんだが
こうやって写真にとってみると、やっぱもう一歩踏み込んだ方が良さそう。
実際に目で見るのと、写真に撮ってPCで見るのとではイメージが変わる。
キレイなままで、モノアイにピンク色でも差せばそれで良いかな?って思ったんだけどねぇ・・・

MS-06R 1A ザク2

バトルダメージを表現してみる。
昔は80'sのガンプラでは、今回は色の剥がれた下地はシルバーによる表現が主流だったが
最近はちょっと違うみたいで、今回は色の剥がれた下地をガンメタで表現しております。
ちょっとハデ過ぎたかな?(^^;

あっ!動力パイプの色が違う!

って気づいたので、この時点で塗装しておく事にした。

トレーディングモビルスーツ ザク

って事で完成!
MS-06R 1A ザク2 シン・マツナガ大尉専用機?・・・

いやいや・・・

そんなつまらない事やってどーすんのさ・・・

トレーディングモビルスーツ ザク

誰がやってると思ってんの?
オレだよ?オレが普通に、なんの捻りも無く
たいしたオチもなく完成させると思うかね?

トレーディングモビルスーツ ザク

MS-06R 1A ザク2 ジロー・シラト大尉専用機じゃい!(笑)

トレーディングモビルスーツ ザク

「ソロモンの白狼」じゃないぞ!「SoftBankの白犬」だ!
そこどけそこどけ、白犬が通る・・・

トレーディングモビルスーツ ザク

スパイクアーマーの方だってこの通り!
結構可愛く出来たと自画自賛だ!(笑)

トレーディングモビルスーツ ザク

いや、実はですなぁ・・・
こっちのスパイクアーマー部分のパーソナルマークが
どうしてもネット上の画像として見つからなかったんよ。
盾の方はすんなり見つかるんだけど
スパイクアーマーに準じて、盾の方も白犬仕様って事で・・・(^^;
初めて今風の汚しにチャレンジしてみた。
なんとなく雰囲気はわかってきたから、次回はもう少し上手にやってみようと思う。




テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/14(木) 22:21:26|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レッドウィング スーパーソール RW-8804 | ホーム | 飲む腰痛薬 ラックル その効果とは?・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/924-cadcda6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
89位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード