★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

レッドウィング RW-816X ベージュのスーパーソール リターンズ

以前ココでメンテナンスをしたスーパーソール

レッドウィング ベージュのスーパーソール

RW-816X系のアッパーを持ち、珍しいベージュのスーパーソール
元はと言えば、ヌバックだったアッパーに強引にオイルを入れて
それが何だか上手い事いっちゃった感じのモデルである。

これを紹介したのが2012年3月の事で
実は一時期オークションに流した事もあったのだが
見向きもされず、回転寿司状態になり(笑)

まぁ・・・コレの良さをわかる・・・
             ノロマの小足は・・・いないだろうなぁ・・・


って事で、自ら履くことにしたのだ。
ぶっちゃけると、こいつは¥7000くらいだったかな?
売る店側も、どうして良いかわからんくらいの厄介物だったようだ。

海賊狩りのロロノア・ゾロがごとく、妖刀:三代鬼徹を持つかのように
プリント羽タグ・ベージュのスーパーソールは、履き手を選ぶ・・・という事だ(笑)

ところが実際に履いてみると素晴らしいクッション!
セッターのクレープソールなんぞ足元にも及ばない。

RW-877 ソール張り替え

あまりにも履き心地が良かったので、それを超えるためにソールの張り替えをしたRW-877だったが
ビブラムのEVAフレックスソールをしてに、スーパーソールの横に並ぶ事すらできず
後方から背中だけを見ていただけでレース終了といった感じだ。

どうしても履き心地が良いため、使用頻度が増える。
歩いて良し!車の運転にも良し!悪いトコ無し!

レッドウィング ベージュのスーパーソール

可愛くなってきちゃったので、早くも2回目のオイルケア
ヌバックなので、マメに状態は見てあげたいところだ。
ソールのサイドも裏もキレイに布で拭き上げてやる。

レッドウィング ベージュのスーパーソール

舗装や砂利道など、色々歩いたので汚れはあったが
擦り減りは全然感じさせない、耐摩耗性に優れている証拠でもある。
ちょっとイメージを変えてやろう・・・って事で・・・

レッドウィング ベージュのスーパーソール

ベックマン専用のシューレースを入れてあげたら、なかなか良い感じ!
ちょっとドレッシーな感じになりすぎて、デニムには合わないかな?
細見のデニムに合わせてキレイ目な感じで履いていこう。
大事にしてあげたい大切な一足です。






テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/06/04(月) 21:25:51|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一週間ぶりのご無沙汰です・・・ | ホーム | twitterとFaceBookとmixiと・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/921-257e0ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
80位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード