★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

twitterとFaceBookとmixiと・・・

ここ数か月かね?
twitterとFaceBook、あとはmixiかな?
登録して閲覧したり、呟いたり、Blog転送したり
いいね!・・・って押したり(笑) やってるわけだが
日常、オレの交友関係を見渡してみると
登録している人間がいないのである。

まったくいないのである。

なんでかね?ってんで、twitter知ってる?とか
FaceBook登録してる?なんて聞いてみると
「よくわかんねー」とか「あぁ・・・それって何が面白いの?」って感じなのね

お前ら面白みのないやっちゃのぉ・・・

なんてオレは言わないよ。
実はそんな事していないヤツの話の方が
非常にリアルで生々しく、ためになる話が多いのさ。
で、改めてそういったSNSを見直してみると・・・

グルメ情報サイトかっ!

ってくらい食べ物の画像ばっかりだよね(笑)
確かに美味そうなんだよ、美味そうなんだけどさ

他にネタ無いんかっ!?

っていうフリ幅の狭さに気づいたりするわけで。
かと思えば、毎日毎日鏡に映った自分の姿を写メして
今日も頑張りまーす!みたいな超ナルシストもいたりして
いいね!なんて237人とか・・・コメントはみんな大人しくてね
超ミニとか履いてんだから、こういう時こそ書き込みたいね

おぉ!美味そうじゃん!一回食ってみたいな・・・

ってね(笑)

FireKing ジェダイ Dハンドル

先日、先生のところに行って買ってきた。
最近一方的に先生と呼んでいる人がいて
この人はオレにここ最近のFireKing物を世話してくれるのである。

あっ!FireKingはコレクションが増えてきたので
別サイトでまとめることにしましたので、そちらをご覧くださいまし・・・

★楽 趣 美★ サイコスタイル’ス 楽天出張所

ついでにミニカーカスタムも別館でまとめました。
そっちもヒマな人は見てねー

サイコスタイル’ス ミニカー別館 2012改訂版


この先生の話が非常に面白くて、もう還暦なんだが、まだまだギラギラしていてね
アメリカに滞在していた事が長かったので、考え方も日本人っぽくないし・・・
仕事として、経営者として、人生の先輩として非常に尊敬できる人なんだが
お高くとまっている感じはまったくなく、オレみたいな若造をキチンと相手にしてくれて
色々教えてくれたり、道を記したりしてくれるんだが、押し付けてこない。
コレはこうだ!だからお前もこうやれ!・・・なんて事は絶対に言わない。
手は差し伸べてくれるが、助けてはくれない、非常に良い関係を保てているのだ。
人脈もたくさんあり、紹介してくれる色々な年齢層の人達は皆素晴らしい人ばかりだ。
名刺の交換などもさせてもらい、帰ってきてから名前を検索しても

FaceBookには登録など、していないのである。

必要性を感じてないので、必要ないんだろう。
そんな物がなくても人脈はあるし、仕事も順調
家族に囲まれて、幸せな生活を送っているのである。
そこで思ったんだよ、SNSを真剣になってる人ってのは
独身か家庭が上手くいってない、もしくは崩壊した人が
随分と真剣に取り組み、知り合いだかフォロワーを
恐ろしい単位で増やしているのである。

既婚者で、夫婦円満、仕事もプライベートも好調は人は
ハッキり言って、やる必要がないんだろうね。
twitterだけ登録しておいて、緊急の災害などの
情報収集に備える以外は、まぁ・・・ホドホドにしておいた方が良さそうだ。

これらのSNSは仕事や営業ツールとして使おうと思って
野心だけで登録しているお馬鹿さんもいるようだが
ハッキリ言うと、コレだけでは仕事は取れないよ。
実はコレも都内で破竹の勢いで拠点を広げつつある
かなりヤリ手の実業家、嫁方の叔母さんから聞いた話と
繋げたら答えが出た・・・けど、この話はまたいつか・・・。




テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/06/03(日) 00:25:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<レッドウィング RW-816X ベージュのスーパーソール リターンズ | ホーム | PROXXON プロクソンの電動リューター・・・>>

コメント

僕の

先生は、そーゆーのやってるみたいです~(笑)
  1. 2012/06/03(日) 22:16:35 |
  2. URL |
  3. newell #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/920-1d0fb38e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
509位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
96位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード