★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

FW アルティメットオペレーション THE-O マラサイ ジオンの再興Ver

今回のリペイントは近藤和久氏が描いた「ジオンの再興」っちゅーマンガがあるんよ
88年頃だったかな?当時オレはそのコミックの世界観にかなり影響を受け
小林誠、近藤和久って名前を書籍で見かけたら、即行で購入するほど入れ込んでいたわけ。
かなりミリタリーテイストの強いご両人の世界観・・・
そしていつかは再現してみたいなぁ~と思っていた事でもあったので
今回はお手軽感覚で再現してみたつもりだ。

FW THE-O マラサイ

下地を作ってからさっさと塗装しちゃったので、記録写真はココからスタート
マラサイ2体はFWアルティメットオペレーションの物に間違いはないんだが
THE-Oの方は、ぶっちゃけなんだかよくわからんのです(^^;
リサイクル店でFWっぽいから買ったんだけど、こんな直立したTHE-Oは無いよね?

さらに実際のスケールの統一を考慮したら、このTHE-Oは小さい。
っつー事で、THE-O・2とか、量産型THE-Oとか・・・まぁ、そんな解釈でよろしくです(笑)

FW THE-O マラサイ

THE-Oの塗装が思いっきりマヌケになってしまったので慌ててリカバリー
ドイツの戦車みたいだが、砂漠の迷彩塗装でキメてみた。
ベースはサンディブラウン、オリーブドラブとレッドブラウンで
迷彩パターンを吹いてみたが、なかなか上手くいったんじゃないかな?

FW THE-O マラサイ

スミ入れして、余計な塗料を拭き取って乾き待ち・・・

FW THE-O マラサイ

乾いたらデカールを貼る。
ジオン公国の紋章くらいに留めて
至ってシンプルに仕上げてみた。

FW THE-O マラサイ

で、砂漠戦仕様って事で、ウェザリングも砂ホコリっぽく仕上げる(^^;
なかなか良い雰囲気出たんじゃないの?

FW THE-O マラサイ

ドーン!と写真を撮って終了だ!
陸戦仕様は塗ってて楽しいねぇ・・・
しばらくこういう路線で進めていきたいと思うのだ。
次回はグフ、ドム、ゲルググあたりでお会いしましょう!乞うご期待!



スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/29(火) 00:18:43|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PROXXON プロクソンの電動リューター・・・ | ホーム | FW アルティメットオペレーション ザク のリペイントその2・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/918-4cbaa287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
98位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード