★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

酒とタバコを辞めてみる・・・

そろそろ2年が経つのかな?
タバコを辞めたのは2010年の7月だった。

マルボロライト メンソール

いやはや今だから言うけどね、禁煙するぞ!って言って失敗する事数回
タバコなんか辞めたる!って言ってから完全絶縁まで経過する事数年・・・
タバコを辞める事に関しては失敗と挫折の連続であった。
チャレンジするまでが非常に苦しかったと記憶している。
しかし、いざチャレンジ!って取り組んだ時は恐ろしく簡単だった。
失敗を数回、絶縁までに数年だからね?結構長いスパンで取り組んだんだよ。
今はホントに辞めて良かったと思ってるよ。

酒

そして今度は酒も辞めてみようと思っているのだ。
まぁ、お酒に関しては完全に断とうとは思っておらず
祝い事や不幸の時は、お付き合いという事もあるので
良いにせよ悪いにせよ「 何か 」がある時のみ飲酒する事にした。

地元のお友達「あんちゃん」が、今年のアタマにオレに言った事は
上記のような事であり、毎晩飲むって行為が信じられん・・・と言っていた。
そうだよねぇ・・・毎日飲むなんて尋常じゃないよ。
気を病んでるか、中毒意外に他ならないのだ(笑)

いや、笑いごとでは無い。

「憂さ晴らし」や「夏のビール、最初の一杯は最高だ!」ってのは
まさに先ほど書いた事、そのものでしょ?
今は別に憂さを晴らすほど病んでないし
もともとタバコほどアルコール依存症では無いので

よし!飲むの辞めよう!

って決意しちゃうと、もう飲まなくても平気。
とくに代替え品も必要なく辞められる。

実は先週、飲みに行ったんだが、結構酔っぱらったんだ。
昔は酔っぱらったなぁ~・・・で終わりだったんだが
最近は酒に飲まれて記憶の断片化が起こるのである。
もちろんそれは「 飲み過ぎ 」なわけで、少量なら問題は無いが
少量じゃ済まないのが酒飲みってモンだ。
タバコも一緒なんだが・・・

摂取量を減らすのだけでは意味がない。

って事で、思い切って辞めた。
タバコと酒を辞めちゃったら、人生の8割がつまらんと思っていたが
飲まない時間を趣味につぎ込めるのは良い事だ。
つまらんどころか、面白くなってきたわ。

あっ!とりあえず禁煙も禁酒もオススメはしません。
ススメられてやるものではないし、それで健康を損なおうが
辞めて甘い物だか食べ物に走って糖尿になっちゃって
おい!どうしてくれるんだ!なんて言われたくはないからねぇ~(笑)

タバコを辞めた・・・

酒も辞めた・・・

次に辞めるのはなんだろね?
次に辞めるもの・・・それは・・・

テレビ観る事だな。




テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2012/05/27(日) 00:28:32|
  2. 禁煙セラピー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<FW アルティメットオペレーション ザク のリペイントその2・・・ | ホーム | FW アルティメットオペレーション ザク の リペイント・・・>>

コメント

チミの場合・・・

毎日、酒飲み過ぎぃ・・・麺、食べ過ぎぃ・・・

そら太るわっ!(笑)

オレはMサイズがパッツパツで、最近買ったTシャツLだったんだが
Mサイズに戻したよ、今ジャストサイズってトコだよ
もう少し腹が引っ込まんと、ショーツ&ハーキャブが似合わんわ・・・
  1. 2012/05/28(月) 10:15:22 |
  2. URL |
  3. ちゃー@管理人 #uaIRrcRw
  4. [ 編集 ]

ホッと

…オイラなんて、ここえ来て人生MAX

TシャツのサイズがLに、なってしまいそーですょ (>_<)
  1. 2012/05/28(月) 07:34:43 |
  2. URL |
  3. newell #8Zcb/IVM
  4. [ 編集 ]

いやいや・・・だからぁ・・・

newell君の誘いは断らないよ。
基本的に晩酌は止める
自ら積極的に飲みには出ない
そういうこっちゃ・・・

だってウエスト減ったし
上半身も1cmトレースしたみたいに痩せたんだぜ?
今はそういう変化でモチベーション上がっているのだ!
  1. 2012/05/27(日) 18:11:18 |
  2. URL |
  3. ちゃー@管理人 #uaIRrcRw
  4. [ 編集 ]

嗚呼…

一度も同席する事が無く、禁酒だなんて…  (T.T)
  1. 2012/05/27(日) 03:26:32 |
  2. URL |
  3. newell #8Zcb/IVM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/916-de237263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
89位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード