★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

4度目のダナーライト30周年モデル メンテナンス

やべっ!最近全然Blogの更新して無かったよ!
PCの前にいる時間は以前より多いのだが
やる仕事量は以前の倍以上だからなぁ・・・(笑)

そんな事で、いろいろな事に追われつつも
一生懸命遊んでたりするわけで、夜になったらなったで
ゴソゴソとブーツなんぞ引っ張りだしてきて、メンテなんかをやっとります・・・

ダナーライト 30周年記念モデル

2009年に買ったダナーライト、メンテナンスは4回目
もちろんマメにブラッシングはしておりますが
オイルを入れるのは年に1回~2回ってトコなんでしょうかねぇ・・・

ダナーライト 30周年記念モデル

最近はもう潰しのきくブーツとなっており
気軽に履いて、雨降っても信頼しているので
ちょっとかわいそうな感じになっておりますが
こういう使われ方がブーツとしては本望なんでしょうな?

ダナーライト 30周年記念モデル

いつか書こうと思ってたんだよね、ダナーのフットベットの重要性
数か月に1回くらい引き抜いてみると、つま先にかなりホコリが溜まっているのがわかる
あらゆる靴はこうなるわけで、ダナーだからこうなるという訳では決してないのだが
インソールが脱着できる訳だから、定期的にホコリの除去はしてあげようね。

もしフットベッド(インソール)が無かったら?・・・って考えるとゾッとするっしょ?
ちなみにダナーライトにはインソール付いて無いからね。
これから購入検討している人は、純正のインソールも一緒に買おうね!

ダナーライト 30周年記念モデル

なんだかノッてきちゃってDJサーマンも一緒にメンテナンス
ダナーライト30thに比べると、このJサーマンは過保護すぎる扱い。
メンテなんか必要ないのに、ついでにオイル入れてみる・・・

ダナーライト 30周年記念モデル

思ったよ、コイツを購入したのは2010年、その割には活躍していない。
赤のスェードを大事にするあまり、天気の良い日しか履かなかったんだ。
トレッキングが路面や天候の状況気にしちゃダメだな・・・って事で
しばらくDJサーマンを履くことにした・・・潰しのきくブーツとして、ダナーライトの代わりとして。

ダナーライト 30周年記念モデル

かっちょ良い~・・・
やっぱ燃える男の赤いトレッキンングブーツ、♪それがお前ぇ~だぜぇ~(小林 旭っぽく)

ダナーライト 30周年記念モデル
Before

ダナーライト 30周年記念モデル
After

ついでにシューレースも純正のブラックに戻して
数日の間、充分な乾燥をさせた後、しばし休憩させようと思います。
これからはDJサーマンを活躍させるぜー



テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/05/17(木) 20:17:29|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<衝動買いの便利そうな道具~ACTY8 | ホーム | VANS HalfCAB / バンズのハーフキャブをオレ流カスタム!>>

コメント

で?・・・どうだった?

newell君

で?・・・どうだい?調子は?
まだまだイマイチ、しっくりこないだろ?
2、3日履いたまま寝てみては如何かな?(笑
  1. 2012/05/18(金) 15:55:38 |
  2. URL |
  3. ちゃー@管理人 #uaIRrcRw
  4. [ 編集 ]

オレは…

今日届いた、モックエンジニア履いて寝るぜぇ~♪

ワイルドだろぉo(^▽^)o
  1. 2012/05/18(金) 00:10:18 |
  2. URL |
  3. newell #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/913-5abcf1d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
834位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
169位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード