★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

VANS HalfCAB / バンズのハーフキャブをオレ流カスタム!

事の始まりは、今、俺の中で先生と呼ばれる方との会話から始まる。
御年60歳の先生に、まさかVANSのスニーカーの事を説かれるとは思わなんだ。
もっとも、商売的なアプローチでの話で売れるか?売れないか?の話だったんだが
VANSのHalfCABは良く売れる・・・との事で、恥ずかしながらオレはそのバンズの
ハーフキャブとやらの存在を、まったく知らなかったのだ・・・。

VANS HalfCAB バンズ ハーフキャブ

VANS バンズ / HalfCAB ハーフキャブ

-----------------------------------------------------------------------------
2012年で生誕20周年を迎えた名作「HALF CAB」
レジェンドスケーター「Steve Caballero」の2ndシグネチャーシューズとして
1992年に誕生したHALF CABはスケートシーンのアイコンとなった。

-----------------------------------------------------------------------------


VANS HalfCAB バンズ ハーフキャブ


はぁ~・・・なるほどねぇ・・・
そんなこんなしてたら、newell君とランチする機会があり
ちょいとそんな話をしたら、リアルスケーターなnewell君も
スケーターシューズであれば、まず間違い無い選択・・・みたいな事言われて
んじゃ、試しに買ってみっか?・・・って状態の良いUsed品を格安GET!

ホワイトでキャンパス素材はなかなか珍しいみたいで
ちょっとキレイにしてそのまま履こうとも思ったのだが
昔やったコンバースへのカスタムペイントが頭を過り
また良からぬ方向へと流れていくのであった・・・

VANS HalfCAB バンズ ハーフキャブ

なんだか、こんな感じで塗ってみたくなり
いろいろシュミレーションしてみた。
最後の最後まで塗るか?否か?迷ったが
またしてもnewell君が「塗っちゃえば?」みたいな事言うので(笑)
よっしゃー!!ってんで着工してみた。

VANS HalfCAB バンズ ハーフキャブ

運が良いのか?悪いのか?
このモデルにはシューレースホールに金具がカシメてある。
違う素材には無かったのに・・・最高に面倒臭いけど、全部マスキングしてみる。

VANS HalfCAB バンズ ハーフキャブ

超!超!超!めんどくせー!!!!!ってな感じだが
1時間もかからずにすべてのマスキングを終了
気が変わらないウチに塗装に入る・・・

VANS HalfCAB バンズ ハーフキャブ

まずはレッドを塗ってみる。
ちなみに今回使用した塗料は水性塗料
間違ってもラッカー塗料なんぞ使っちゃダメだよ
水性は吸う、ラッカーは載る・・・この違いがあるという事を覚えておこう。

VANS HalfCAB バンズ ハーフキャブ

エアブラシで塗装し、塗ったら即行でマスキングは剥がす。

VANS HalfCAB バンズ ハーフキャブ

ものの数分後に再度マスキングしてアンクル部分のロゴ回りを黒く塗装だ。
黒がちょっと薄かったので、濃いグレーみたいになっちゃったんだが
あまりに黒々するほど塗料を載せたくないので、この程度にとどめる事にした。

カスタムスニーカーって面白いよね?
オンリー・ワンのカスタムカラーで、この夏ショーツに合わせるのだ!

ぶっちゃけ素人には一切オススメしないカスタムである
失敗するからヤメといた方が良いよ。
簡単そうに見えると思うけど、経験と感と技術が無いと非常に難しいです。
どうしてもやりたかったら、あらゆるプラモデルを数十個くらい作ってから
チャレンジする事をオススメします(^^;






テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/05/12(土) 18:39:12|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4度目のダナーライト30周年モデル メンテナンス | ホーム | 食玩かな?MS-06S ザクをリペイントしてみよう!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/912-ea70bfae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
98位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード