★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

食玩かな?MS-06S ザクをリペイントしてみよう!

2012年、今年のGWは物作り三昧であった・・・
何故にここまで燃え上ってしまったのか?
自分自身でもよくわからんのだが、急に制作意欲が湧いてきて
とりあえずなんでも良いから形の残してみようと
思い立ってのリペイントなのです・・・

MS-06S ザク2 ウッドランドカモ

先々月、オレの誕生日の時に、ビストロ マソウマソウのシュウさんに
プレゼント(?)の中の一つとして頂いた物
実はこのほかにもっと一杯色々な物があったのだが
個人的に欲しい物だけ頂いてきたのだ(笑)

ボディアーマー

実はその他に、U.Sサープラス物のボディアーマーなど頂いたり・・・

ビストロ マソウマソウのオムライス

フワッフワのオムレツは絶品なのであった・・・

MS-06S ザク2 ウッドランドカモ

話がそれた(笑)

とりあえず分解、後から組みやすいように、ちょっとだけ細工して
迷彩塗装(ウッドランドカモ)にすべく、まずは全部塗装してみようと思います。

MS-06S ザク2 ウッドランドカモ

まずはオリーブグリーンで全体を吹きます。
なんだが懐かしの1/100ザク・リアルタイプ素組って感じね(^^;
吹いた後にササッと組み立てちゃいますが、ここで問題発生・・・

MS-06S ザク2 ウッドランドカモ

おいおい・・・まだ始まったばかりなのに、もうコレかよ・・・
肘関節の一体成型されていた球体がポロッてねじ切れるかのように取れちゃったよ(*o*;

MS-06S ザク2 ウッドランドカモ

慌てない・・・そして騒がない・・・ミニカーカスタマーは伊達じゃない・・・
腕と球体関節に1.0mmの穴をあけ、そこに真鍮線を通し、瞬着で接着。
これでなんとかリカバリーできた、よし!先へ進むぞ!

MS-06S ザク2 ウッドランドカモ

(左)ウッドブラウンを全体の50%くらい占めるよう吹いてみる。
(右)その後にサンディブラウンを軽く差していく・・・

MS-06S ザク2 ウッドランドカモ

(左)ブラックをこれまたアクセントで吹いて、これで迷彩塗装は終了
(右)動力パイプや武器、胸、足首、膝などをガンメタルで塗装。

これで一応、基本的な塗装はすべて終了だ。

MS-06S ザク2 ウッドランドカモ

スミ入れをして、オリジナルで製作したデカールを貼る。

ビストロ マソウマソウ ザク

お店の看板のロゴをすべてイラストレーターで忠実にトレースし
パスデータ化した後、アルプスのMDプリンターのシルバーで出力
なかなかカッコ良いじゃん・・・(^^;

MS-06S ザク2 ウッドランドカモ

軽く汚しを入れて、最後にフラットですべてのツヤを押さえて完成だ!
いやはや久々に面白かったよ(^o^
問題はコレをお店に飾ってもらえるかどうかだな・・・(笑)
近日中に行ってきます!



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/09(水) 10:19:54|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<VANS HalfCAB / バンズのハーフキャブをオレ流カスタム! | ホーム | レッドウィング アイリッシュセッター ソールカスタム(ソール貼りかえ) 後編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/911-964b2bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
509位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
96位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード