★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

今年の夏はスニーカー・・・NIKE LD1000他・・・

2012年のGW、皆様いかが過ごされたでしょうか?
オレは基本的に混雑とか嫌いだし、ここ数年ずーっと仕事だったので
別に仕事する事に抵抗は無いんだが、今年は長く休んだ方かな?
まぁ、ほぼ引きこもってプラモデル作ってたんだけどね(^^;

NIKE LD1000

NIKE / LD1000

ごくごくたまぁ~に行く古着屋さんで、なかなか高額だったためか
長い事店番していたナイキのLD1000(ブラック×レッド)
GWのスペシャルセールって事で15%OFFになったので、思い切って購入してみた。

NIKE LD1000

このアホみたいにフレアしているソールが好きなんよ。
本物のLD1000は価格もアホほど高いが、個人的には
こういった復刻で十分納得しちゃうのだ。
基本は履く・・・だから年代物じゃなくて復刻で十分
観賞用で買うなどと、アホな考えはとっくの昔に捨てたのだ。

NIKE LDV

NIKE / LDV

実はLDVも密かに仕込んでおいたのだ。
ほぼデッドストック・・・っていうか箱なし未使用品だったのだが
何を勘違いしたのか?古着屋さん的には「 状態が悪い 」んだそうだ。
何故この商品の状態が悪いのか?オレにはわからなかったんだが
もしかして・・・って気づいたんよ・・・

ナイキのVNTGにおけるヴィンテージ加工・・・

オレはもうこれ以上は書かない。
これからもヴィジュアル的には状態の悪い、未使用品を
古着屋さんはバンバン安く買い取って、格安で放出して欲しいモンである。

NIKE ワッフルトレーナー スェード

NIKE / ワッフルトレーナー スェード

99年に復刻されたワッフルトレーナーのスェードVerも激安でGET!
個人的にNIKEのヴィンテージ・ランニングシューズがまた再燃中である
やはり、この書籍のせいなんだろうな・・・資料として購入したんだが・・・

ナイキ クロニクル

やっぱり、こういう本を観ちゃうと燃えてくるね!
このまま購入しやすい良い感じの価格古物市場に出回ってくれると
オレ的にはコレクトしがいがあるってもんだ!
履けない当時品はいらない、履けるレプリカが欲しい・・・

シンプルスニーカーと一生モノの質実剛健なブーツ・・・
これからのフットウェアのコンセプトは、コレで決まりだね。






テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/05/06(日) 22:00:14|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レッドウィング アイリッシュセッター ソールカスタム(ソール貼りかえ) 後編 | ホーム | VORKS(ボークス)の鉄人28号の製作・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/909-bda5c54e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
131位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード