★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

レッドウィング アイリッシュセッター ソールカスタム(ソール貼りかえ) 前編

先週の日曜日、最近よう遊んでもらってる友人の成ちゃんがメールを送ってきた。
内容はこんな感じなのだ・・・

おはようございます(^o^
成ちゃん別注レッドウィングが仕上がりました。
ビブラムソールがちょっとアクセントになった感じです。


えぇ!?なんとっ!!うへぇー!先を越されたわ(*o*;

ソールカスタム アイリッシュセッター

以前よりソール交換の相談は受けていたものの
カカトが微妙に減ってる程度だったので、まだまだOKっしょ?って判断したのだが
万が一張り替える場合は、ココとココにお店があるから・・・なんてアドバイスはしていたのだ。

ソールカスタム アイリッシュセッター

いやはや日曜日の昼間っから刺激的な画像を届いちゃって
すんげー面白くなってきちゃったのよ。
某アパレルショップ別注のダナーライトの購入を考えていた成ちゃんは
なんだかこれでも良いような気がする・・・と、このカスタムセッターに
とりあえずその物欲の矛先を着地地点としたようなのだ。

ソールカスタム アイリッシュセッター

結構良いっすよ!ちゃーさんは、たくさんブーツ持ってんだから
何か一足カスタムしちゃえば良いんじゃないっすか?


なんて事言われると、俄然燃えてくるわけなのさ!
確かにブーツ、たくさんある・・・考えてみたら随分と増えたぞ。

ダナーが3足

レッドウィングが7・・・8・・・9?・・・10足?

あれ???知らん間に10足とかなってるけど、どういう事?(^^;
で、この半分が新品で購入、残りはUsedなんだが、程度良好の物しかないので
ソールカスタムするには程度の良いソールを剥がして張り替えてもらうしかなく
何故かそこに「もったいないなぁ・・・」という気持ちが生まれたのである。

いや、当然っちゃ当然である。

でも・・・

でもですよ・・・

そこで新たに実験用として1足買うってのも不毛ですよ・・・

そう思いませんか?

敢えてソールの程度が悪くて激安で・・・

それなりに付加価値(プレミアム)のあるモデル

そんなモン無いよ、いまどき・・・

半円犬タグ 877 93年製

そしたら面白いの見つけちゃったんよ、んで買ってきた(笑)

半円犬タグ 877 93年製

93年製の半円犬タグ、RW-877 通称:ロングセッター
以前メンテンスのコーナーにも登場したRW-877は、7Dでサイズはジャストだったのだが

REDWING 877

オレが履きたいように履けなかったので売却し
その代わりに購入し、今一番愛用しているアイリッシュセッターが・・・

アイリッシュセッター RW-879

実はこのRW-879(8D)なのである。
ただ夏に向かって、やはり内側にシンサレートとか張ってある寒冷地モデルでは
やはりムレそうな感じなので、普通のRW-877が格安で欲しいなぁと
思っていたところでもあったので、丁度良かったと言えば丁度良かったのだ。

半円犬タグ 877 93年製

サイズは7.5E、足を入れた感じは非常に良い感じだ。
通常6.5D~7.0Dを愛用しているのだが、このロングセッターに関しては
パンツの裾をブーツの中にinする履き方が最近多いのと
どうしたって普通より厚手のハイソックスになりがちなので
あえて1.0インチくらい大き目が良いみたい。
もちろんコレは個人の主観なので、万人にオススメするわけではないので念のため・・・。

半円犬タグ 877 93年製

軽くホコリっぽいくらいで、程度は良好だ。
あまりオイルでメンテをしていなかったのか若干革が乾き気味ではある。
マメにメンテしてあって黒ずむほどオイリーなUsed品ってのも発見したりするが
ぶっちゃけそういうのはパス、後で必ずやっかいな事になる。
そういう意味で、今回の877は良品で、オレ的には当たりだ。

半円犬タグ 877 93年製

シューキーパーをかませながら、固く絞った濡れ雑巾で拭いてあげるだけで
結構キレイな感じになってきた、普通はここからオイルを入れるわけだが
ソールのカスタムはキチンとした専門の職人さんにお任せするつもりなので
敢えてこの状態で持ち込むつもり、この方が作業時に手が滑らなくて良いかな?
と、一応職人さんの事も考えてる気の使いよう・・・こんなオレってばどうよ?(笑)

では、明日持ち込んでみたいと思います。
まだ、この時点ではどんなソールにするかは内緒ね。
どんな風に仕上がってくるかが楽しみなのだ!(^o^)/







テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/04/27(金) 10:57:10|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<久々の物創り バンダイ1/35 ガサラキ シンデンアーマーの製作 | ホーム | ここ最近の検索キーワード・・・>>

コメント

コメントありがとうございます!

鈴井 さん

コメントどーもです!
一応お店に預けてまいりましたが
このGWの影響で、7日以降に仕上がる予定です。
お店の方の許可もあれば、ココで紹介もしていきますので
乞うご期待であります!
  1. 2012/05/01(火) 00:50:36 |
  2. URL |
  3. ちゃー@管理人 #uaIRrcRw
  4. [ 編集 ]

すごいすね!
早く仕上がり見たいす(^_^)v
  1. 2012/04/30(月) 23:31:47 |
  2. URL |
  3. 鈴井ぢーこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/906-1582e287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
131位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード