★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

上州モデラーズエキシビション2012へ行ってきたのだ!

先週末(2012年4月21日~22日)に開催された上州モデラーズエキジビションへ行ってきた。
数年前にミニカーカスタムで参加したこの催し物は毎年開催されており
今年はファントムさんからのお誘いもあり、なんとか作品出展までいきたかったんだが
気持ちだけが焦って、結局出展は見送り。ただの一人の人として見に行ってきたわけだ。
そしてファントムさんとは、同じ群馬に住みながら、まだ一度もあった事が無かったので
そんな出会いが楽しみの一つとしてあったわけである。

上州モデラーズエキシビジョン

うほー!やっとる!やっとる!結構人いるねぇ~!

上州モデラーズエキシビジョン

おー!あったよ!あった!
ファントムさんの生作品だねぇ・・・スッゲーよ、マジで。

上州モデラーズエキシビジョン

1/8スケールのタコ野郎がド迫力!こんな大きさのキット作れちゃうんだからたいしたもんだ。
何やら書置きのようなものが置いてあるぞ・・・

上州モデラーズエキシビジョン

そうだよねぇ、お互い顔知らないもんねぇ・・・(笑)
とりあえずTELしたのだが、連絡つかず・・・残念!
そのまま会場を後にしたのだが、その後TELがかかってきまして
翌日の午後に、再度伺う旨伝えて初日は終了。

前橋市民文化会館

二日目、会場のホールからTELで今度は無事に会う事が出来た。
色々聞いてみた事があったので、話をさせてもらって、色々理解出来ましたが
やっぱファントムさんは、我々とは次元が違ったようです(笑)

上州モデラーズエキシビジョン

ドスンと鎮座するファントムさんの作品
そのアホほどデカい作品には、ただただ圧倒させられるばかりである。
詳細はコチラでどうぞ・・・

上州モデラーズエキシビジョン

ガルダスの一つ目サイクロプス
これがあの映像のアレなのね・・・(なんのこっちゃ・・・)
まぁ、詳しくはコレを観てよ、カッコ良いんだ、コレが・・・







まぁ、よくよく考えてみたら、コレの撮影用モデルを作ってる時点で
やはり次元が違う事に気づくべきだったのである(笑)

上州モデラーズエキシビジョン

モニターでは伝わりきらない迫力ってヤツが伝わってきます。
実物はネットで見るより、大胆っていうのかな?なんかそんな感じなのよ(^^;

上州モデラーズエキシビジョン

こうやって人の作品を、しかも生で見ていると、制作意欲が湧いてくるね
色々試してみたくなるなぁ・・・

上州モデラーズエキシビジョン

意図的に狙った一枚、はるか後方でプラモデルを真剣に物色するファントムさん
あぁ・・・ホントにプラモデル好きなんだなぁ~ってのが伝わりました。
すんげー情熱だと思いましたよ、えぇ・・・。

ガルダスのDVDなのだ!

お土産を頂いてしまいました(^^;
とりあえず即行で全話見ました・・・いやはや凄い!
メイキングを見ていると、思わずため息が出てしまいますね。

タミヤの1/35 ブルムベア

とりあえずオレはタミヤのブルムベアを買ってきた。
タイガーやパンサーは昔さんざん作ったので、渋めにブルムベアなのだ。

あっ!ファントムさんの作品ばっかりになっちゃってますけど
他の方の作品も素晴らしかったです。
人の作品は見るだけで参考になるから、まだ行った事ない人は
先の長い話だけど、来年ぜひ見てほしいね。

そろそろ暖かくなってきたので、オレも何か作ってみよう。
そんな制作意欲を十分刺激されたイベントでした。
来年は是非、参加したいですねぇ~・・・


スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/23(月) 19:00:59|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ここ最近の検索キーワード・・・ | ホーム | THE NORTH FACE の CLIMBING PANTなのだ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/905-2c324945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
83位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード