★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

RW-8167 スェードのアイリッシュセッターをクリーニング! 最終回

さぁ!最終回です!
まずはシューレースを新調して、黒の48インチを買ってきました。

RW-8176 アイリッシュセッター スェード プレーントゥ

ワーク系のシューレースよりブラック、もしくはブラウンのシューレースが
個人的にはツボだと思っているんだが、いかがなものか?

RW-8176 アイリッシュセッター スェード プレーントゥ
Before

RW-8176 アイリッシュセッター スェード プレーントゥ
After

ドーン!って感じで、どぉーですかー!お客さぁーんっ!(A・猪木っぽく・・・)
かなり黄色かったんだが、買ったばっかりの時の色みたいに戻ったね?
スェードも一応染めてるらしいんだが、その染料が漬け置き時に落ちたみたい
ついでに汚れもある程度落ちたが、全体的にムラがある感じだったので
ブラッシングしたり、紙やすりで擦ったりして、この状態までに仕上げた。

RW-8176 アイリッシュセッター スェード プレーントゥ

ところどころ黄色が残っているのがよくわかるね。
実験の結果としては・・・まぁ、素人にはオススメできない(笑)
洗った事によって革が固くなったかと思いきや、そこはそうでもない。
しかし、足を入れた感じはハーフサイズほど縮んだ?目が詰まったって感じだ。
7Eだったのでゆったりしてたハズなんだが、7Dになったって感じなのだ。

RW-8804 スーパーソール

こちらのRW-8804 スーパーソール は、当たり前だが漬け置きはせず(まだらに白くなるわっ!)
軽く洗って乾いてからコロンブスのレザー・ローションで磨き上げている。
かなりキレイになったね!汚れはある程度落ちたので
表側のしつこい汚れなんかは、一度洗剤使って洗ってみるのも良いかもしんない。
あっ!あくまで自己責任でよろしくね、取り返しがつかなくなっても、こちらに苦情を入れないように!(笑)
ポイントとしては、調子こいて力入れすぎてゴシゴシやるな!ってトコかな?かなり色落ちちゃうからね。
ちなみにソールのコバはシューシャインで綺麗にしてます!
ダナーのビブラムソールを綺麗にする時と同じ要領だ。

RW-8176 アイリッシュセッター スェード プレーントゥ

ソールもキレイにしているので、このくらいのUsedだったら買っても良いよね?
もちろん値段によりけりなんだが、まぁ・・・¥10000前半なら良いと思う。

アイリッシュセッター スェード プレーントゥ

おっしゃー!仕上がったんじゃ履いてみるべー!
デニムはLeeの101B(復刻)にラングラーのよくわからんデニムシャツ(^^;
ボディバッグはPORTER、去年の夏頃に買ったんだが、この色を買っておいて正解だったわ。
せっかくキレイにしたスェード・セッターなので、濃紺のデニムは軽くロールアップして
色移りしないように配慮したいところだ。

アイリッシュセッター スェード プレーントゥ

さっそく土で出来た通路とか歩いております(^^;
今度は汚れても、もうメンテできるから大丈夫だわ
あっ!そうそう!スェードは防水スプレーを吹いておくと
汚れが付きづらくなるけど、吹いたらキチンと乾かしてね
カビとか生えたりするから気をつけろ!
では、また次回、面白い素材が格安で入手できたらまたお会いしましょう!


スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/04/17(火) 20:57:05|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<NIKEのヴィンテージ・レプリカ・スニーカーが面白いのだ! | ホーム | RW-8167 スェードのアイリッシュセッターをクリーニング! その3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/900-a53d75aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
756位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
164位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード