★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

RW-8167 スェードのアイリッシュセッターをクリーニング! その1

今まで色々なアイリッシュセッターやらブーツなどをメンテナンスしてきた。
キレイになった物もあれば、ある程度妥協せざるを得なかった物もあった。
しかし、いずれもそれなりに復活して、Usedなのだが、気持ちよく履く事が出来た。
だが、一つだけ手を出さない素材があった・・・。

スェードである。

スェードは新品で購入する事も躊躇う
何故なら、汚れると、それを落とすのに面倒だからであり
また、そういったノウハウがあるのだが、試してみた事も無いのだ。

避けて通った道スェード、他人にもメンテが大変ってだけでオススメしなかったスェード
敢えてチャレンジしてみよう・・・スェードの汚れ落としに!

RW-8176 アイリッシュセッター スェード プレーントゥ

RW-8167 アイリッシュセッター スェード プレーン・トゥ

実験体としてまぁまぁの出物があった。
汚れはヒド過ぎないが、普通の人じゃ買わないレベル
ソールに減りはあるものの、まだまだ全然OKな感じ。
激安で購入してきたので、万が一ダメになったとしても諦めもつく
しかし、ここで結果が出せると、今後の糧となるのだ。

RW-8176 アイリッシュセッター スェード プレーントゥ

ここでRW-8167を簡単に解説しておこう。
このRW-8167は、84年に日米共同開発で生まれた
RW-8166(茶)のカラー&素材バリエーションで
95年に日本別注という事でRW-8165(黒)と共に生まれたのだ。

最初期モデルは95年って事だから、半円犬タグだ。
今回の実験体は刺繍の羽タグって事で、2000年頃のモデルって事になる。
2000年・・・もう今から13年も前のモデルになるわけだね!

RW-8176 アイリッシュセッター スェード プレーントゥ

ソールの減りを見ると、あまり履かれてないような印象を受けるが
このアッパーのヘタリようは如何なものか?
かなり不遇の扱いを受けていたように思える。

さて・・・

今回このスェードの汚れをどうやって落とすか?
考えはあったけど、実行しなかっただけ。
そして今回こそ実行するわけだが・・・

RW-8176 アイリッシュセッター スェード プレーントゥ

そう!簡単な事だ!洗濯洗剤で洗っちゃおう!って事なのさ(笑)

「大丈夫なのか?」

そう思うでしょ?オレだって心配なんだけど(笑)
誰かがやってみるしかないっしょ?って事でオレがやるのさっ!(^o^)/

RW-8176 アイリッシュセッター スェード プレーントゥ

ドバー!っと水をかけてひたひたにしていきます!
もう後戻りはできないぜ!次回に乞うご期待!



テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/04/13(金) 09:50:41|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<RW-8167 スェードのアイリッシュセッターをクリーニング! その2 | ホーム | 久々にアクションマンなんぞイジってみる・・・>>

コメント

えぇ~ッッッ?!

水をかけただけっすかぁ~?

気になる気になる気になる気~ッッッ♪
なる気~ッッッ♪(笑)

引っ張らないで、早く洗っちゃいましょー☆(^^)/
  1. 2012/04/14(土) 09:07:26 |
  2. URL |
  3. newell #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/897-6f9d9119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
769位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
165位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード