★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

久々にアクションマンなんぞイジってみる・・・

先日倉庫を整理していた。
謎の段ボール箱があり、中を確認してみたところ
すんげー数のアクションマンが出て来て、その殆どが80年代の物だったのだが
1体だけ70年代の物があり、とりあえずそいつだけ引っ張りだしてみた。

Vintage ActionMan アクションマン

当初コイツを入手した時、GIジョーのアドベンチャーチームだと思っていた。
ところが腰の刻印を見てビックリ!70年代のアクションマンだったのだ。

Vintage ActionMan アクションマン

そんな事はすっかり忘れているあたりが、もうすでにコレクションを管理するだけの
記憶の許容量を超えているという事であり、問題っちゃ問題なわけだね。



かっちょ良いCMだね!まさにこの頃の逸品である。
しかしながら、悲しいかなカンフーグリップ(手首)は例外に漏れず
経年劣化で加水分解でボロボロに朽ち果てる寸前
もうカチコチになってるから、力入れちゃうとボロッと崩れ落ちそうなのだ。

Vintage ActionMan アクションマン

そんなこんなで「どーすんべー?」なんて考えていると
中古屋さんに、捨て値でコッツウォルトの素体なんかが売られていたりするのだ(笑)
いわゆるドン・レビン・ボディのリプロみたいな物なので
ヴィンテージJOEたちのアフターパーツとなり不遇の最後を遂げる兵士が多数存在する。
もちろん、今回も誠に申し訳ないのだが、パーツを移植させてもらう事にした。

Vintage ActionMan アクションマン

手首だけ移植したろか?とグイグイ引っ張ってみたのだが
なかなか外れそうに無い。ドライヤーであぶってみようか?とも思ったが・・・

Vintage ActionMan アクションマン

面倒なので、腕をそっくりそのまま交換してみた。
ちょっと色が違うけど、まぁ良いや、洋服着せちゃえばわからんし(笑)

Vintage ActionMan アクションマン

洋服は何かあったけな?なんていう問題ではなく
色々探してみたら、アホほど出てきた・・・こんだけの量がココにあり
まだ実家の倉庫にもたくさんあるハズなのだ・・・
今度ドンドンダウンウェンズデーにでも持って行ってみようかな?(^^;

Vintage ActionMan アクションマン

なんとなくカッコ良さそうな物をミリタリーオンリーの洋服の中から見つけ出す。
ジョー・ストラマーっぽくコーディネイトしたつもりなんだが、如何かな?

Vintage ActionMan アクションマン

ついでにドーン!と車まで用意しました!G.I・JOEのジャングル・ストライカーだ!
随分前に中古で買って、一度洗ってベランダで干して、そのまま数か月?1年近く放置したので
ちょっと変色しちゃったりしたけど、再度キレイに洗って見事復活なのだ!

久々に12インチで遊んだ気がした。
実家の倉庫の奴らと今住んでるとこにいる奴ら
いずれはすべて一か所に集合させて、全部並べてみたいけど
自分の愚かさを改めて知るようで、ちと怖いのだ。
あぁ~・・・でも久々に12インチに触ると楽しいね!







テーマ:アンティーク - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/07(土) 15:41:27|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<RW-8167 スェードのアイリッシュセッターをクリーニング! その1 | ホーム | MADE.IN.U.S.A コンバース オールスターを洗ってみる・・・その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/896-31b9f297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
80位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード