★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

MADE..IN.U.S.A コンバース オールスターを洗ってみる・・・その1

「スニーカーって洗えるんすか?」

こういった質問を受けた事がある。
オレは思うのだ・・・

「オメェは何言ってんだ?」

と。

洗えるに決まってんじゃん!
洗おうよ!汚れたら躊躇わずに洗おうよ!
どんなスニーカーだって洗えるんだよ!

コンバース オールスター U.S.A

そんな訳で、実験体となってもらう素材を入手しました。
コンバースのオールスターのスェードだ!
合皮じゃないぞ!皮革製品になるんだぞ!
そんな物も洗えるんだという事を知っておいて頂きたい。

Levis 505-03

アイリッシュセッター RW-879

ファイヤーキング ジェダイ

リー カウボーイ

DANNER(ダナー) WAUZETA(ワウゼタ)

Levisのデニム
REDWINGのブーツ
FireKingのマグカップやお皿
LeeのGジャン
ダナーのトレッキングブーツ

すべてMade.in.U.S.Aである。
今時珍しい米国製って事で、ここに「憧れ」ってモンがあったりする。

コンバース オールスター U.S.A

現行商品のコンバースは残念ながらMade.in.U.S.Aではなくなってしまったが
今回のクリーニング、メンテナンスに使用する物はMade.in.U.S.Aである。

コンバース オールスター U.S.A

カカトにもMade.in.U.S.Aが残っている中々のコンディションの物
やっぱグレーのオールスターって言ったらトレインスポッティングのレントン(Renton)だ・・・



彼はハイカットのキャンパスを履いているが
まんまマネしてもカッコ悪いっしょ?
だから今回はローカットでスェードなんよ(笑)
ひねりがあってなんだかへそ曲がりっぽいでしょ?
そこが狙い目なのよ、とりあえず素材としては十分な逸材だ。

コンバース オールスター U.S.A

さて、今回使用する洗剤は・・・だ。
コロンブスのスニーカーケアシャンプーだ。
こんなに小さいのに¥800もする高額商品だ
汚れに対してそれなりに効果がなきゃ「 金返せ! 」って感じだよね?

さぁ・・・次回はコレを使って洗ってみるよん。
もちろん水洗いさ、面白そうでしょ?次回更新にご期待下さい!






テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/04/01(日) 00:36:47|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MADE.IN.U.S.A コンバース オールスターを洗ってみる・・・その2 | ホーム | REDWING RW-8104 オックスフォード オリジナル品をゲット! その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/894-8054f2d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
83位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード