★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

REDWING RW-8104 オックスフォード オリジナル品をゲット! その2

それでは前回の続きです。

レッドウィング オックスフォード


シューレースを外したオックスフォード
見たこと無いフォルムは新鮮です。
いつものメンテとは微妙に視覚的に異なります(笑)

レッドウィング オックスフォード

今回はレッドウィング純正のレザークリーナーを使用します。
ただ、先端のブラシ部分は使用せず、ウエスに液体を染み込ませて
それで全体の汚れを落としていこうという訳です。

レッドウィング オックスフォード

全体の汚れを落とした後は、コロンブスのレザーローションで再度汚れを落しながら
栄養を与えていき、最後に磨いて艶を出していきます。結構キレイになったね!

レッドウィング オックスフォード

ローカットなので、レースの入れ方を変えてトラッドっぽくしてみる。
シューキーパーで矯正すると、背筋が伸びてシャン!としている感じ
革の皺も伸びるので、足数が多数のブーツマニアはやはりキーパーは複数持っていたいところです。

レッドウィング オックスフォード

いかがざんしょ?
ローカットでもカッコ良いっしょ?これなら仕事にも履いていけるっしょ?
クリエイターにこそ履いて欲しいオックスフォード、違いのわかる方へオススメの一足です。



テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/03/28(水) 23:30:20|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<MADE..IN.U.S.A コンバース オールスターを洗ってみる・・・その1 | ホーム | REDWING RW-8104 オックスフォード オリジナル品をゲット! その1>>

コメント

何でもそうなんだが・・・

再生、レストア、リフィニッシュ、リプロダクツ、リペイント・・・
そういった事が基本的に好きなんだよねぇ(^^;
  1. 2012/03/29(木) 00:25:46 |
  2. URL |
  3. ちゃー #uaIRrcRw
  4. [ 編集 ]

何と…靴の再生職人さんと成りつつあるわけですな(笑)
  1. 2012/03/28(水) 23:36:13 |
  2. URL |
  3. newel #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/893-b26f0c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
98位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード