★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

レッドウィング RW-816X ベージュのスーパーソールをメンテナンス 最終回

スーパーソールのメンテナンス、最終回だよ!
まだ読んでない人は その1 と その2 を読んでね。

レッドウィング スーパーソール

両足にオイルを入れて、一晩放置しました。
ヌバックと思われる素材だったので、オイルが伸びずに
かなり苦戦しました、両足で1時間もかかるとは・・・
でも、そのおかげでピッカピカになったっしょ?
この艶々感がコロンブスのレザーローションじゃないと無理なんよ。
扱いの難しいオロ・イジナルでさえ、艶が出ちゃうからねぇ。

レッドウィング スーパーソール

シューレースを通してみます。
あっ!通す前に仕上げのブラッシング、私の場合はレッドウィング純正の
馬毛のブラシでブラッシングしております、柔らかくて艶が出ます。

レッドウィング スーパーソール

どぉっすか?
カピカピに干上がってた革が見事に蘇ったっすよ!
レザーローションには多少なりとも有機溶剤が入っておりますので
ウェスでガシガシやってると、色落ちも多少するわけでして
購入時は薄汚れたナチュラルっぽい感じでしたが
かなりブラウンだった事がわかりました。
ウェスも結構茶色くなったので、もしかしたらオイルドヌバックで
例えるならば、ドッグウッドと呼ばれるブラウンだったのかも知れないね。

レッドウィング スーパーソール

ソールの汚れも気にならない程度に落としております。
ベージュのスーパーソールってのも、最初は違和感あったけど慣れてくると良い感じ。

レッドウィング スーパーソール

オロ・ラセットのアイリッシュセッターと色の比較をしてみた。
比べてみると、全然違うのがわかりますねぇ~

レッドウィング スーパーソール

手入れの方法・・・っていうか使った素材が違うので
艶とかも全然違いますね、赤茶の香港返還モデルなんだけど
しばらく履いたら、今度は艶々にメンテしてあげようと思う。

レッドウィング スーパーソール

いかがだったでしょうか?
スーパーソールのレッドウィングはぶっちゃけ不人気
ハンティングブーツのセッターに比べて、スーパーソールは
オイルでも滑らない!ってふれこみのワークブーツ。
そんな訳で、Usedで出回ってもお手頃価格で入手できるのだ。
レッドウィングなのに、こんなに安くて良いの?ってくらい安いよ
もしかしたら、オレが行ってるお店が付加価値を見いだせず
ただ単に安く「処分」しているだけかも知れんけどね(^^;

とりあえずワンランク上のおっさん目指すのであれば・・・
スーパーソールという選択・・・有りでしょう!
また面白いブーツが手に入ったら紹介しますねー!


スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/03/21(水) 00:08:04|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<REDWING RW-8104 オックスフォード オリジナル品をゲット! その1 | ホーム | レッドウィング RW-816X ベージュのスーパーソールをメンテナンス その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/890-2f2ea21a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
63位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード