★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

切れる縁と繋がる縁・・・

福助の置物

先日、フラッと寄りこんだ埼玉県の古着屋さんで、いつものようにいつものごとく
スニーカーなどを物色していたところ、「あれ?・・・ひょっとして・・・」と
声をかけられ、振り向くとオリジナルTシャツデザイン・カーソンの社長だった。

またしても逢ってしまった。

昨年は確か、桐生市のうなぎ屋さんだった。
何かと縁というモノを深く感じさせてくれるお方である。
そういえば、オレが骨折した時に「休めという縁」であると
俺に説いてくれたお方は、この人と我が姉だけであった。

一番上に掲載した福助の置物
貯金箱のように、下面に穴が空いており、ゴムのフタもあるんだが
肝心のお金を入れる投入口が背中にもどこにも見当たらない。
素材は紙粘土のような軽々しい感じの物で、古物屋でたったの¥63で売っていた。
なんとも不思議な福助、これにも縁を感じて、我が家に招待したのであった。

先日、友人からTELがあり、友達と飲んでるとの事で
その友達に代わってもらった、20年くらい前に一緒にバンドをやってて
ボーカルをとってた友人であった。
行方が分からなくなっていたが、3年前に地元に帰ってきたらしく
今度一緒に飲もうという約束をした、彼との縁が、また繋がるとは思わなかった。

「メールアドレス変えました・・・」と、ネットで知り合った友人からメールがあった。
ここ数年、何のやり取りもしてなかったので、切れそうな縁ではあったが
この縁はかろうじて繋がる事になった。

昨年まで勤務していた会社がありました。
その関連の人達とは連絡もしないし、向こうからも来ない。
数年間、何は無くとも会社関連の縁は大切にしていたが
これが 切れる縁 であり、またその切れた縁を繋ごうとは思わない。
このまま切れるも縁、また何年か後に繋がるも縁である。

散々惚れた腫れたで繋がっていた縁だってぷっつり切れたらハイそれまでよ。
昨日まで最高の仲間だったけど、手のひら返してサヨウナラ・・・
ケンカ別れして、二度と顔も見たくないと思っていても
時間が経過すりゃ張りつづけた意地も折れて、お互いノーサイド。
人生いろいろありますわ・・・最近はそういった感じで
巡り会いやふとした出会いが面白く思うのである。
さて・・・今日はどんな縁があるのかな?




テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/03/15(木) 13:43:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レッドウィング RW-816X ベージュのスーパーソールをメンテナンス その1 | ホーム | 2011年の3月11日、あの頃何やってたんだっけな・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/887-406c25b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
80位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード