★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

ヤマメ 解禁 直前スペシャル!ビストロ マソウマソウの魚拓・・・

ヤマメ解禁を3/1に控え、今日はその直前スペシャルで
ビストロ マソウマソウに飾ってある魚拓を紹介してみよう!

・・・と、その前に腹ごしらえだ。

ふわっトロなオムライス

オムライス、中がふわっふわでトロってなっちゃうヤツね。
中から高級チーズがね、トロ~って出てくるんだよ・・・
めちゃ美味いんだよ、コレ、またお願いね。

トビウオ他お刺身の盛り合わせ

今が旬かな?トビウオのお刺身とマグロやサクラマスなどの
刺身の盛り合わせ・・・トビウオの刺身なんて恥ずかしいかな、初めて食べたよ。

さて・・・

飯も食ったし酔いが完全にまわらないうちに本題へと入ろう。
前回のBlogの最後に一枚の写真を掲載した。

やまめの魚拓

51.5センチのヤマメである。
額の中に入った魚拓の左下に釣り上げた時の写真がある。

ヤマメ

オーナー&シェフの秀さんが持っているこの写真をオレは写メり
釣りが大好きな友人・知人に事あるごとに見せたのだ。

「コレはヤマメじゃないっしょ?ん?・・・あっ!ヤマメだ・・・」

「長い事釣りをやっているが、こんなデカいヤマメは見た事がない・・・」

色々なご意見・ご感想を頂いた次第でして・・・
オレが釣ったわけでもないんだが(笑)

ヤマメ

コレが釣り上げた魚の詳細になる。

・平成23年 6月26日
・全長 51.5センチ
・重量 1.5kg
・場所 群馬県 利根川 岩本
・現認者 渡辺 康明 氏
・拓 井上 聡 氏


井上 聡さんは有名なインストラクター&フィールドテスターですね。

ヤマメ

ハイ、これがその井上さんの名刺ね。
まぁ、こんだけの大物になると、その真贋とかも問われるわけで
こういった有名な方がそこに名を連ねてくれると、信憑性が高くなるってわけだ。
確かに一人で釣って写真も撮らずに魚拓だけ取って
「これスッゲーだろ?」って言っても信じない人もいるだろねぇ・・・

ヤマメ

で、こちらがその大物を釣り上げた時のセッティングだね。

・竿 がまかつ  がま渓流 ストリーム マスター トラウト パワーP 90-95
・糸 クレハ シーガーエース 1.2号(道糸) クレハ グランドマックス (ハリス) 1号
・おもり ヤマワ 割ビシ 特大×1 大×1
・はり ガマカツ スーパートラウト 8号

まぁ、尋常じゃ無いでしょ?
群馬の釣りファンは、一回行って見てちょーだいよ!
もちろん、オーナー&シェフの秀さんとの釣り談義も大歓迎だ!

さて、今日もビストロ マソウマソウ 秀さんにも大好評の音ネタを・・・



The Toy Dolls / Dig That Groove Baby



SEX PISTOLS / GOD SAVE THE QUEEN




The Clash / Rock the Casbah

--------------------------------------------------------------------
Bistro Masou-Masou (ビストロ マソウ マソウ)

TEL : 027-253-1915
オーナー&シェフ : 山本 秀(ヤマモト シュウ)

営業時間 : 18:00~0:00 昨夜は酔っ払い過ぎて1:20まで(笑)
                あまり迷惑かけないよう0:00頃には帰りましょう
定休日 : 日曜日、祝祭日(その他休みの場合もあるので、TELにて要確認)
--------------------------------------------------------------------




テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/28(火) 18:33:49|
  2. 旨ーっ!のココロだー!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DANNER(ダナー) WAUZETA(ワウゼタ) メンテナンス&解説・・・その1 | ホーム | 犬刻印 REDWING アイリッシュセッター 875 メンテナンス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/883-71702e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
834位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
169位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード